2006年10月14日

建具屋と運動会

やっと一段落、着けそうです・・・・
 
以前、引渡したはずの現場でいろいろあり、大変でした・・・
 
出来上がってから、難癖つけるし最悪でした(マジです)
 
でも、今日はそんな気分も振り払うかのようなよい天気です・・・
 
長女と次男の運動会・・・・
 
次男何もせず・・
 
写真のように・・・しゃがんで何もせず??
 
校庭を見渡すと・・・・
 
花や緑がまだまだ、満開でした。
 
花
 
キバナコスモス(オレンジがとても綺麗でした!!)
 
みつばち
 
蜜を集めるミツバチ
 
DSC_0190.JPG
 
もう一枚と・・
 
蝶・1
 
蝶の名が・・・・・解りません!(知ってる方、教えてください♪)
 
運動会で、回りの写真を撮り歩いてました・・・・
 
つぼみ
 
花や緑さらに、来月あたりは紅葉がとれるかなぁ〜
 
 
 
 
posted by アワスケ at 23:08| 🌁| Comment(12) | TrackBack(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

建具屋とテロリスト・・・

先週の土曜日に、そう勉強会という名の「飲み会」に行って来ました・・・
 
メンバーは、濃いです・・・・(けして、酒飲みと言う意味では、ない!)
 
皆さん、職業も年齢も違うのに・・・・・・仲良しですね♪
 
商工会議所に感謝・感謝♪
 
ボスと表具屋の若旦那と春木屋さん メンバーです。
 
いわずと知れたクロハチさん、我が塾長の幸三さん、その後ろにYUDAIさん
 
さらに、岡山のクラフトさんも駆けつけてくださいました!
 
タイトルのテロリストは・・・・この方です。
 
アロマテロリスト
 
自らのアロマで、やられてます・・・・
 
さらに撮影してる私の姿を岡山のクラフトさんに盗撮されました・・・
 
スナッチさん背を向ける? 
 
スナッチさん何故か?みーきちさんに背を向けてます???
 
参加された皆様、また参加して下さいね♪
 
 


 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 23:06| ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

建具屋の復活・・・

永らくお待たせしました。
 
ネタがなくて、休んでました・・・・・嘘です!
 
やっとこの時間に、帰ってこれるようになりました。(いつもは、午前様です。)
 
またもや仕事でハードな為、毎日眠いです。
 
明日から、相模大野まんどう祭りに参加します。(相模大野のコリドーに出てますよ)
 
復活前の仕事の状態・・・・
 
IMG_0460.JPG
 
一人寂しく、引き出しの加工・・・・
 
IMG_0472.JPG キッチンの引き出し他・・
 
 
さらに組合での仕事「川崎Tカフェ」棚板115枚製作
 
棚板
 
昨日、納めました。
 
しばらくは、ハードな為ブログアップは、厳しいかも・・・・
 
皆様の期待に、応えるようがんばります!!
 
明日、どうぞ宜しくお願いします。
 
日曜は「ビフォー・アフター」観てください。
 
間伐材家具や国産材家具を組合で、仕事させて戴きました。
 
後日、感想を聞かせてください。
 
再来週までには、完全復活しますぞ〜
posted by アワスケ at 00:22| ☔| Comment(20) | TrackBack(3) | 建具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

建具屋と住職・・・

秋分の日、前日に菩提寺の御住職さまが、お経をあげに
 
来て戴きました・・・・
 
でも、夜の20時過ぎです・・・・・(我が家で、本日のラストだそうです。)
 
40分以上の正座は・・・・・・
 
私にとって「荒行」のようです。
 
だんだんと足の感覚が・・・・無い!
 
親指がすでに・・・・「マヒしてます」というより痛い!
 
心の中で、あともう少しで・・・・・我慢できずに胡座に・・・
 
でも、痺れすぎて、もうすでに、自分の足じゃない!(今回は35分でした。)
 
この後、御住職さまから、色々と為になる話が聞けました。
 
一升枡の話や建前の二升瓶、住宅の和室のからくりや曲金など・・・・
 
その中でも、特に心に響く、お話がありました。
 
若住職の話で、小学生の頃、いつもテストで0点を取ってたそうです。
 
お袋さまは、そのことで注意をしていたそうですが、
 
御住職さまは、「お前は、人に善いことをしたな!お前が0点を取れば他の子は1点でも
 
取っただろう!お寺の子より点数が、よかったら嬉しいだろう」
 
と若住職に説いたそうです。
 
若住職はその後、勉強するようになったそうです。
 
子供の育て方を教わることが、出来ました・・・・・感謝!
 
御住職さまを見送った後、実家の裏にある米キャンの撮影です。
 
米キャン
 
 
今度、聞いた話書きますね♪
posted by アワスケ at 23:32| ☁| Comment(14) | TrackBack(6) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

建具屋と1969・・・・

一昨日、呑みに出かけました。
 
メンツは、相模原の和室専門職の2人と私です。
 
そう、あの方たちです。(スナッチさんクロハチさんです。)
 
仕事では、段取り良くいきますが・・・・飲み会?は、なかなかタイミングが合わない状況でした。
 
この二人と以前、飲んだときは、激しいドシャ降りのときでした。(今回は、大丈夫でした!)
 
前回も遅刻で、今回も・・・・ごめんよ♪
 
一時間ずらしたが、さらに遅れて登場です。・・・・さらに、ごめんよ♪
 
やっとの登場で「とりあえずBEER」で、乾杯
 
この二人、カメラを持参してるし、さらにスナッチさんは三脚まで・・・どうして?持ってるの?
 
My箸は、1名忘れましたね・・・・・・・
 
IMG_0228.JPG My箸(Snow peak製)
 
来週、あたりに飲みながらの近況報告会を開きたいと思います。
 
連絡がとれる方は、私かスナッチさんクロハチさんのブログにコメントかメール
 
を下さい。(詳細を連絡致します。)
 
やっと、Aさん飲めますね♪
 
山梨の方々、泊まる所は確保してますからね♪
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 03:11| ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

