2006年11月15日

建具屋とサミット前

さ〜て、ここからが最後に向けての始まりです。
 
人物紹介は、まつい店長さんの韮崎ポータルサイトサミット を参照してください!
 
実は、私も隠れて盗撮しました。
 
若旦那 リモデ屋の若旦那さん
 
股引を見せながらの撮影!!
 
滝に構える
 
左側のバズーカを持つ男(007のような)せがれさんです。
 
右側の三脚セットをしているキッチンにいさんです。
 
そして、新潟の兄貴です。
 
背中が語る
 
そうです。背中が語る男、まつい店長さんです。
 
奥には、BtoB,BtoCの加藤先生アロマテロことフラウの兄さんが、見えます。
 
実は、後姿人物紹介です。(正面から撮らないで、ごめんね♪)
 
吐竜の滝を後にし、サミット会場に到着しましたが、1時間以上もある・・・・
 
会場そばの川原の土手に、一人何を思う男が一人・・・もしやこのb”な感じは
 
韮崎のMr.b コーイチローさん
 
ナイスなポーズを決めてくれました。
 
川原付近を散策すると銀杏の木がイイです。
 
光りに映える
 
葉が、まだまだ青い感じです。
 
葉の中に浮かぶ
 
次回、最終回ですよ♪
 
引っ張りすぎかなぁ??
 
 
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   建具といえば・・木工材といえば・・・
 

     ガラス工事の(有)粟野建具工業
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 

 

 

posted by アワスケ at 00:21| ☔| Comment(15) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

建具屋とサミット前・・・中編

建具屋とサミット前・・・前編の続きです。
 
中央高速「相模湖インター」から乗り込み、途中のパーキング(談合坂)にて朝食&談合しながら
 
現地に向かいました。
 
談合のことはインテリアコーディネーターと「白バラ」 をご覧下さい。クロハチさんが書いています。
 
現地にて新潟の方々を待つ間に・・・・
 
にやける男たち
 
バラ男濃い男アロマテロの3人衆
 
寒い中で・・・
 
紅葉以外を撮りました。
 
新潟の方々と韮崎b”チームと吐竜の滝に向い暫し撮影・・・・
 
水の流れ
 
滝よりも川の流れが、気になり撮影
 
似ずのなかに
 
紅葉を飲み込む川の流れ
 
水の躍動
 
水面ギリギリで川のながれを・・・・
 
冷たく冷えた河の躍動を感じられた・・・
 
初めての私を迎えているようだ・・
 
自然を満喫できました♪
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   建具といえば・・木工材といえば・・・
 

     ドアの(有)粟野建具工業
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

posted by アワスケ at 23:56| ☔| Comment(15) | TrackBack(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

建具屋とサミット前・・・前編

いや〜この日が、きました・・・・!
 
朝4時に目が覚めて、ワクワクしながら出かける準備をして、フラウの兄さん宅に向かいました。
 
そうこの方、以前「アロマ・テロリスト」と紹介しましたが、本業は???何だっけ??まぁ、いいか!
 
兄さんの車に乗り込みクロハチさん宅にクラフトさんを迎えに行き、最後にスナッチさんが乗り込み
 
いざ出発!山梨県韮崎市へ・・・
 
そう韮崎で「地域ポータルサミットイン山梨」が開催される為、行きました。
 
途中、車の中から
 
朝が近い 相模川の橋から
 
川面に映る
 
車からの撮影の為、ブレまくりです。(コンデジでも揺れます)
 
まぁ〜今日は、前編ですので次回からがいよいよです。
 
飲み会のもアップしないとな〜
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
建具といえば・・木工材といえば・・・
 
デザイン建具の(有)粟野建具工業
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
 
posted by アワスケ at 01:56| ☀| Comment(15) | TrackBack(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

建具屋と新潟「桐の蔵」・・

11月3日に東京ドームシティプリズムホールに行ってきました
 
クロハチさんと待ち合わせをして、後楽園に・・・・
 
今回は、にいがた物産展にブログ仲間(新潟でエッチングの方)の情熱大陸さんに逢ってきました。
 
とても気さくな方で、思った通利の方でした・・・・(始めのうちだけは・・・)
 
新潟の加茂という所は、木製品に関しては日本一だと聞いたことがあります。
 
チェスト
 
近代的な住宅にも、マッチするデザイン(おしゃれなイメージです。)
 
その家具のそばには・・
 
手道具
 
使いこなされた手道具の数々・・・・自然と手がそこに行って眺めてしまう・・
 
道具の小話を・・・・右から2番目の鋸は横挽きで、一番、右の鋸は、縦挽きです。
 
2枚の鋸の背を重ねると一対になります。(大正以前の鋸は全てそうなります。)
 
ただ製作者が同じでないと一対にはなりませんよ
 
話は、それましたが・・・・
 
ダブル・・・b
 
右が情熱大陸さんで、左がクロハチさんです。(私を含めてb”らしい)
 
この後、新宿に移動し先に、私とクロハチさんで店に入り待機していると・・・
 

クラフトさん情熱大陸さん同じエレベーターに乗っていたみたいでした〜(゚Д゚) クワッ

楽しい時間を、過ごせました〜
 
b”な方達「ありがとね〜♪」また、会いましょう!
 
 
posted by アワスケ at 01:30| ☔| Comment(22) | TrackBack(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

建具屋とイベントとハム娘・・

なぜか?アップしたのが、消えてます???
 
見れた方、いますか?・・・・
 
土曜日に、イベント設営の為、宮ヶ瀬に行って来ました。
イベント名は・・・・
 

 「かながわ未来の森づくり」
http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kannou/0506/00000283.doc

 
 日曜日に、開催でした・・・実は、先週も「森林循環フェア」を
横浜産貿ホールで行ないました。(イベント屋の気分です〜〜)
 「かながわ未来の森づくり」のイベントは、神奈川県の植樹祭+エコなんですが
エコなことを、するのに何故か?会場の至る所のゴミ箱は、ゴミの山だし、
足元に、落ちているゴミも拾わない方々が多いのには、ビックリ!でした。
(行政は、行なうだけでいつも反省点や改善策のアンケートを行なわないのか?)
とても、不思議なイベントでした。
その中で、撮影をしてきましたぞ〜
宮ヶ瀬ダム 宮ヶ瀬ダム
虹の大橋 虹の大橋
この橋の先で、冬の時期巨大なクリスマスツリーが現れるんです・・・
今年は、ニコンの70君と撮影したいですね!
午後には、設置も終わり岐路に着く途中、クロハチさん連絡を取り、
ハム娘さんチアキ@クライフさんの所にお邪魔しました。
そうハム娘さんのお店は、相模原では有名なハム・ソーセージのお店なんですよ♪
        お店の名前は・・・手造りハムソーセージクライフ
               http://www.cruyff-net.com/
 
お店の奥にある大きな扉の向こうに・・・・ありましたよ♪
 
土曜日限定の「ベーコン」が・・・・・
 
スモークハウス
 
美味しい♪匂いが〜〜〜あ〜お腹が・・・減るよ〜〜って騒ぎたく
 
なるぐらいのスモークハウスの匂いです!!!
 
とても美味しく頂きました・・・ 手造りハムソーセージクライフ様、ご馳走様です。
 
後日、ベーコンの画像は、アップしますぞ〜
 
お店を後にして、帰る途中、夕陽を撮影している方を発見??
 
夕日に・・
 
雲が面白くなってる・・・・
 
暮れていく
 
う〜ん?何空だろう・・・
 
また、明日もみれるかなぁ〜
 
そういえば・・イベント11月2日から新潟の情熱大陸さんが東京ドームシティの
 
プリズムホールにてあるそうですよ♪
 
是非、遊びに行こう!!
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
建具といえば・・家具といえば・・・
 
木製品なら
 
有)粟野建具工業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

posted by アワスケ at 00:51| ☔| Comment(17) | TrackBack(5) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

