2007年06月29日

建具屋と友人たち・・・・2

前回、誰も登場してませんでしたね!!

参加して、頂いた方々です・・・


宴会

左側が、神妙な顔をした八ヶ岳の青い月さん

右側が、嬉しそうなリモデ屋さん  2人と山梨から来て頂きました(有難う御座いました)

撮影会

撮影会では、左より、クロハチさんフラウの兄さんリモデ屋さん
楽しそうな顔をしています。

親子に見えます 日向ぼっこを楽しむ2人?

親子のように見えます(八ヶ岳の青い月さんクロハチさん

佇む青年 何かを考えてるようです。

背中に哀愁が漂うせがれさん(Tシャツは、グーニーズでした)

滴の世界

楽しい日を有難う御座いました。

参加された皆さん、また撮りましょうね!

何故か、今回先生を写せませんでした・・・・(残念!!)
posted by アワスケ at 00:09| ☁| Comment(20) | TrackBack(5) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

建具屋と友人たち・・

今月は、なかなか更新が難しい状態でしたね!

先日のある撮影会の模様を、お届けしたいと思います。

北公園

相模原北公園内の紫陽花

紫陽花

とても綺麗に咲いています。

このあとは、道保川公園に移動し、個々に別れ撮影・・・

鳥

種類は、分りませんが・・・・撮ります。(シャレでは・・・×)

鳥2


次回、公園内を探索します〜






posted by アワスケ at 01:47| ☁| Comment(9) | TrackBack(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

建具屋と公園の夜

行ってきました・・・・・
 
相模原にある「相模原公園」で、ライトアップしていると事です。
 
ダリア満開 ダリア満開
 
ライトアップは・・・・巨大なダリアの木2本だけ??
 
残念!でした・・・・・(かなり悔し〜っす!)
 
公園内を散策しながら、撮影してきましたよ〜
 
公園内
 
公園内の噴水:噴水の回りはカップルだらけ・・・・
 
公園のシンボル?
 
公園のシンボル塔:綺麗な闇夜に映える
 
女子美
 
女子美の明かり:校舎の明かりが公園に届く・・・
 
今度、昼間にも来てみようっと♪
 
何か良い発見が、あるかも・・・??
posted by アワスケ at 21:38| ☔| Comment(15) | TrackBack(5) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

建具屋とサミット・・・ラスト

サミットの式典は、朝が早かったため寝てしまいました。
 
実は、その写真を撮っていた方達が・・・・載せないように願うばかりです。
 
加藤先生の基調講演とパネルディスカッションは、楽しかったです。
 
 
サミット
 
とても勉強になる講演とパネルディスカッションでした。(加藤節満載♪)
 
途中に、岡山のクラフトさんも壇上に・・・
 
壇上に上がる
 
この後は、懇親会に流れます。懇親会の模様は・・・・
 
せがれさん「ポータルサイトサミットin山梨」
 
まつい兄貴韮崎ポータルサイトサミット 懇親会編にてご覧下さい。
 
韮男さんポータルサイトサミットinやまなし vol.3では、加藤一派の盛り上がりが、掲載されて
 
います。
 
もっともっと、がんばっていかなければ、皆さんに追いつけないです。
 
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 13:07| ☔| Comment(24) | TrackBack(8) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

建具屋とサミット前

さ〜て、ここからが最後に向けての始まりです。
 
人物紹介は、まつい店長さんの韮崎ポータルサイトサミット を参照してください!
 
実は、私も隠れて盗撮しました。
 
若旦那 リモデ屋の若旦那さん
 
股引を見せながらの撮影!!
 
滝に構える
 
左側のバズーカを持つ男(007のような)せがれさんです。
 
右側の三脚セットをしているキッチンにいさんです。
 
そして、新潟の兄貴です。
 
背中が語る
 
そうです。背中が語る男、まつい店長さんです。
 
奥には、BtoB,BtoCの加藤先生アロマテロことフラウの兄さんが、見えます。
 
実は、後姿人物紹介です。(正面から撮らないで、ごめんね♪)
 
吐竜の滝を後にし、サミット会場に到着しましたが、1時間以上もある・・・・
 
会場そばの川原の土手に、一人何を思う男が一人・・・もしやこのb”な感じは
 
韮崎のMr.b コーイチローさん
 
ナイスなポーズを決めてくれました。
 
川原付近を散策すると銀杏の木がイイです。
 
光りに映える
 
葉が、まだまだ青い感じです。
 
葉の中に浮かぶ
 
次回、最終回ですよ♪
 
引っ張りすぎかなぁ??
 
 
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   建具といえば・・木工材といえば・・・
 

     ガラス工事の(有)粟野建具工業
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 

 

 

posted by アワスケ at 00:21| ☔| Comment(15) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

建具屋とサミット前・・・中編

建具屋とサミット前・・・前編の続きです。
 
中央高速「相模湖インター」から乗り込み、途中のパーキング(談合坂)にて朝食&談合しながら
 
現地に向かいました。
 
談合のことはインテリアコーディネーターと「白バラ」 をご覧下さい。クロハチさんが書いています。
 
現地にて新潟の方々を待つ間に・・・・
 
にやける男たち
 
バラ男濃い男アロマテロの3人衆
 
寒い中で・・・
 
紅葉以外を撮りました。
 
新潟の方々と韮崎b”チームと吐竜の滝に向い暫し撮影・・・・
 
水の流れ
 
滝よりも川の流れが、気になり撮影
 
似ずのなかに
 
紅葉を飲み込む川の流れ
 
水の躍動
 
水面ギリギリで川のながれを・・・・
 
冷たく冷えた河の躍動を感じられた・・・
 
初めての私を迎えているようだ・・
 
自然を満喫できました♪
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   建具といえば・・木工材といえば・・・
 

     ドアの(有)粟野建具工業
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

posted by アワスケ at 23:56| ☔| Comment(15) | TrackBack(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

建具屋とサミット前・・・前編

いや〜この日が、きました・・・・!
 
朝4時に目が覚めて、ワクワクしながら出かける準備をして、フラウの兄さん宅に向かいました。
 
そうこの方、以前「アロマ・テロリスト」と紹介しましたが、本業は???何だっけ??まぁ、いいか!
 
兄さんの車に乗り込みクロハチさん宅にクラフトさんを迎えに行き、最後にスナッチさんが乗り込み
 
いざ出発!山梨県韮崎市へ・・・
 
そう韮崎で「地域ポータルサミットイン山梨」が開催される為、行きました。
 
途中、車の中から
 
朝が近い 相模川の橋から
 
川面に映る
 
車からの撮影の為、ブレまくりです。(コンデジでも揺れます)
 
まぁ〜今日は、前編ですので次回からがいよいよです。
 
飲み会のもアップしないとな〜
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
建具といえば・・木工材といえば・・・
 
デザイン建具の(有)粟野建具工業
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
 
posted by アワスケ at 01:56| ☀| Comment(15) | TrackBack(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

建具屋と晴れ間・・・

いや〜久しぶりのよい天気です。
 
こんな日は、仕事を休みたいですが・・・・・休めません!
 
天気が良かったので、昼や一服の時間に、ちょい撮影しました。
 
蜥蜴
 
蜥蜴・・・・嫌いな方ごめんなさいね♪
 
猫じゃらし
 
風に吹かれて
 
猫じゃらし・・・・風が吹いて撮影しずらかったです♪
 
たしか、リモデ屋の若旦那さんが撮ってたのを真似しました〜
 
最後に今日の夕暮れ
 
夕暮れ
 
大山に暮れる夕日
 
昨日まで、雨でしたが今日は、空気が澄んでいます。
 
色付く雲
 
何故か暮れる夕日に「ありがとう!」と心の中で思う・・
 
明日も何事もなく、過ごせますように・・・・
 
 
posted by アワスケ at 23:42| ☁| Comment(12) | TrackBack(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

建具屋と夜間撮影・・・

土曜日の夜に、暗闇に紛れての・・・・・
 
いや〜夜間にカメラを持っていると、じろじろ視られます・・・・・
 
特に、酔ったおじ様たちが・・・絡むので、活を一発入れると退散してくれました(笑)
 
さて、何を撮ろうかな?
 
オレンジの灯 わざとぼかす・・・
 
私の住む所の裏には、米軍住宅が広がっています。
 
金網からの
 
以前、横浜撮影で試した、ぼかし方を再度、挑戦」!
 
消火栓 消火栓・・・
 
日本では、見かけないです。(ここも日本ですが・・・)
 
やはり夜の撮影は、のぶさんに教わらないとダメです。
 
 
posted by アワスケ at 00:32| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

建具屋とレンジファインダー

今日、何気に作ったビジネスブログのHPから初めての
 
お客様の仕事をさせて、戴きました。(とても嬉しかったです♪)
 
お客様と、お話していると何気に祖父を想い出しました。
 
祖父は、カメラが趣味の方でした・・・
 
先日、13回忌を過ぎ、部屋の戸棚をかたずけると色々出てきました・・・
 
懐かしいカメラたち・・・
 
フジカGER
 
↑のカメラの電池は今日手に入れました♪
 
 
 フジカQD
 
コニカC35AF
 
↑の2台は、まだまだ最近の物ですが・・・・なかなか渋いです。
 
私が、買ったのは・・・これ↓
 
コニカEE MATIC Deluxe
 
セレン球電池(露出が、曖昧)私が生まれる前のカメラ・・・
  
↓珍しい110フィルムカメラ
 
ペンタックスAUTO110 サイズ?
 
なぜ?このサイズ?極小なポケットカメラ(一眼のように、レンズ交換が出来ます♪)
 
携帯よりも小さい?不思議なカメラ・・・
 
そういえば、クロハチさんもオリンパスのを持っていましたね!
 
レンズ男さんも、嵌ると思うなぁ〜♪
 
たまには、アナログのカメラを持って撮影しよ〜と♪
 
自分の会社のです。よかったら見てください!
 
ビジネスブログ:http://awa-awa-top.seesaa.net/
 
 
 
posted by アワスケ at 21:42| ☀| Comment(18) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

建具屋と西の空

昼間は、とても暑いぐらいの天気でした。
 
雲、一つない天気でしたが、西の方には雲が・・・・・
 
もしかすると!
 
期待を胸に、現場から急いで作業場に戻り
 
思った通りです!
 
西の彼方
 
西の空に、靄が架かったような空
 
刻々と変化する中、太陽が顔を出し始める。
 
雲から現る
 
あ、電信柱が写ってた・・・・
 
枝に隠れる 
 
作業場前の駐車場から撮影できたことは・・・・嬉しい限りです♪
 
 
霞かかる
 
自然って、素敵です!
 
こんな平和な日も、たまにはいいかなぁ〜
posted by アワスケ at 23:58| ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

良い!

実は・・・・・・・
 
レンズを買いました。(中古です。)
 
新品は、手がでません!!(妻の目もありますので・・・・)
 
 
IMG_0423.JPG
 
このレンズです。
 
M42マウントの「カール ツァイス」 50mm2.8です!
 
東独のイエナ社製造のテッサー(42マウントのニコン用アダプターも・・・)
 
 
IMG_0425.JPG
 
装着した「NIKON D70s」少し渋めな感じに・・・・
 

IMG_0440.JPG 
 
横の感じも・・・・自分的には!!ですよ〜♪
 
 
DSC_0413.JPG 撮影してみました。
 
もう一枚・・・・
 
DSC_0415.JPG 三男クンのポーズ♪
 
 
いつも「Yahoo!」のオークション様良い品を、ありがとう!ゲットです!!
 
話は、変わるんですが最近「レモンガス」のCMって人気みたいですね?
 
あのラップ調で、歌う女の子は長男の通う学校の生徒でした! ちょいビックリでした。
 
それと、10月8日の夜19時〜21時の2時間スペシャル「ビフォー・アフター」に
 
私の所属する神奈川県建具共同組合が県産材の杉で造った家具等が、出ますので
 
是非、見てください!(私は、出てません!)
 
それと、良かったら覗いて下さい?
http://awa-awa-top.seesaa.net/ 
 
何と無く、弄ってみたので・・・・・
posted by アワスケ at 00:06| 🌁| Comment(15) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

韮崎の男!参上・・・3/3

ここ最近、あまりにもハードな為、更新できませんでした。
 
まだ、読いています。(木曜から昨日まで、睡眠時間が合計で6時間程度)
 
話は、変わりますが最終話になります。
 
横浜の撮影blog096.JPG マリンタワーや中華街は次回に
 
 
翌日は、創業塾も最終回になりました。
 
ここでも若旦那は・・・blog008.JPG 寝ているZZZZ・・・・
 
そして自ら自画像を・・・blog009.JPG 誰ですか?・・・
 
最後にクロハチさんまとめの挨拶 blog016.JPG
 
そしてデーブヒューズ氏blog018.JPG いろいろと有難う御座いました。
 
そして、創業塾のみなさん、今後も遊んでね♪
 
 
posted by アワスケ at 00:48| ☔| Comment(13) | TrackBack(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

韮崎の男!参上・・・2/3

 
今日は、アップできました。(ちょっと、ありまして・・・・)
 
 
blog064.JPG みなとみらいにて・・
 
次のポイントに・・・
 
う!パーキング空いてない・・路駐は、まずいけど・・・・
 
まぁ!いいかぁ?
 
建物は創建当時のままだと思うけど・・?
 
blog065.JPG 全体図 blog066.JPG 赤レンガ倉庫
 
この中にある「モーションブルー」はデートに最高の店だよ♪
 
この位置の反対側は blog070.JPG 
 
だんだんと夜景の撮影に嵌りそうです!(次が・・)
 
blog072.JPG ここで以前、展示会をしました。
 
スナッチさんと初めて会った場所でもある!blog074.JPG
 
このまま上にあがると・・・
 
最高の夜景が、僕たちを歓迎してるようだ・・・
 
blog078.JPG 反対側は blog092.JPG
 
大桟橋に接岸する船が、なく残念だ!
 
少し練習を・・・
 
blog084.JPG 紫 blog085.JPG 青に変わる前
 
さらに・・え!何してるの・・・?
 
blog088.JPG 若旦那何してるの?・・・返事がない?
  
寝てるの?blog090.JPG あ!起きてた♪
 
いろんな人が見てました。(怪しすぎです。)    笑ってしまいましたよ♪
 
blog094.JPG 夜の大桟橋は、カップルが多いです。
 
blog098.JPG マリンタワーをぼかす・・・・
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 23:36| ☔| Comment(13) | TrackBack(8) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

韮崎の男!参上・・・1/3

 
この日が来ました・・・・・
 
先日も東京Yahooに現れた男が、相模原に参上!
 
そうこの方です。blog001.JPG 笑顔が怪しい若旦那さんです。
 
相模原の創業塾で、出会うことが出来て今回は、仕事の依頼を受けてくださいました。
(ありがとう!)
 
午後の15時過ぎに終わり、これからが本当の仕事です!
 
まず米軍厚木基地にて戦闘機の撮影を・・・・あ、土・日は飛ばないんだ〜残念!!
 
基地を2周して、本来の目的場所に移動
 
まだ明るいが・・・・blog022.JPG 横浜に到着です。(ブルーを強くしてみました)
 
夕暮れまで「みなとみらい」で撮影です。
 
blog028.JPG インターコンチネンタルホテル
 
 
blog027.JPG インターコンチの裏にある「ぷかり桟橋」・・・浮いているんですよ!
 
かなり時間を潰して夕暮れを待つ・・・・そして・・・・日が翳り
 
blog045.JPG パシフィッコ横浜
 
blog050.JPG コスモワールド
 
blog040.JPG 桟橋のボルト(マクロの練習です)
 
blog055.JPG  blog062.JPG マリンルージュ号と桟橋
 
この後は、次のポイントに・・・
 
blog064.JPG 夜景は最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:33| ☔| Comment(10) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

盆明けのハードさは・・・

 
世間と同じに、休んでいました・・・
 
昨日から、始まりましたが「暑〜い!」の一言です。
 
そして今日は襖の張替を最近人気の「ハチクロ」に似たクロハチさんにお願いして・・・・
数が多くてゴメンね!
 
さらに、畳の表替えをスナッチさんにお願いして、私は寸法取りのドライブに・・・
 
相変わらずバイバスは混んでいる
 
やっと、現着し寸法を取っていると、目の前を「ブ〜ン」と・・・
 
IMG_0332.jpg ハエでは、ないです。
 
 
 
IMG_0335.jpg 蚋かなぁ?
 
デジイチでないので、画像は鮮明ではないです!
 
まぁ、ぐるっと寸法取り巡りをして、21時過ぎに帰宅できました。
 
明日は、韮崎より若旦那さんが来ます!
 
撮影に色々廻って来ます。
 
次回に・・・・・
 
 
 
posted by アワスケ at 00:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆ですね・・・

 
こんばんは、やっと一段落つきました。
 
皆さん、お待たせしまし〜た♪(え!待ってない?)とりあえず復活です!
 
いや〜、何処に行っても混みます。
 
妻方のお墓参り(片道78km)4時間掛かりました。(何処も動かない!)
 
到着後、カメラ片手に・・・・・
 
DSC_0252.JPG 古い方のお寺(重要文化財でした)彫刻のみ素晴しかった。
 
DSC_0252.JPG 新しい方のお寺・・・・?・・・・・?
 
やたら、広い敷地に立ってました。
 
そうそう、古い方の山門に風神と雷神が、仁王像の代わりは、なぜ?だろう???
 
そして、マクロ流行ってますね!
 
練習・れんしゅう・レンシュウと・・・・
 
DSC_0248.JPG 油蝉・・・・・
 
DSC_0245.JPG 難しいなぁ?
 
次回は、我が家の虫で練習しようっと・・・
posted by アワスケ at 20:50| ☔| Comment(15) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

練習・練習

ここ数日、雨の日が続いてますね(〜〜)
 
庭に生えているヤマユリを撮影してみました
実は先日の山梨遠征のはぐれ組なんで・・・(少しでも練習しないと)
 
 
 
DSC_0158.JPG
 
夜に撮ってみました
 
そして・・・
 
 
DSC_0164.JPG
 
マクロで練習そして練習・・・
 
DSC_0163.JPG
 
難しい〜あれなんだろう?解らない花撮っちゃった
 
庭で撮ってる分には、いいが・・・
 
私が外で撮影してると(傍からみたら)怪しい顔をされます?どうして〜なぜ?
 
答えは解ってます  
 
多分、「どうせ髪型が角刈りでヒゲ面だからでしょ」(語尾が怒り口調で)
悔しいがこの髪型かパンチしか似合わないんです。
(○暴系ではありませんしそのような仕事していません)本当です”
 
 
 
そこで私に似合う髪形を募集します         (嘘です)
 
このまま黙って見守ってください
角刈りのキャメラマンになれるように・・・応援宜しくです。
 
 
 
 

posted by アワスケ at 23:54| ☔| Comment(10) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

創業塾

 
とうとう終わってしまった。
 
加藤先生や商工会議所のFさんお世話になりました。
 
授業風景DSC_0092.JPG 先生は今回ラフな服装でした。
翌日の撮影の為、帽子付きでした+巨大なリック(何がはいっているんだろう?)
 
17時までみっちり授業を受けこのあとは・・・・
 
好例の懇親会です。(こっちが優先かも・・)
すいません懇親会の撮影忘れてました(ーー)
 
とりあえずビールで乾杯(アサヒスーパードライ)
いままで名詞交換していない方達と名詞交換もでき、とても貴重な宝になりました。
 
会場の外で撮影DSC_0103.JPG さらにDSC_0122.JPG
 
ちょい暗いがDSC_0144.JPG クロハチガンマン対加藤先生ガンマン
 
 
さらにDSC_0145.JPG リモデ屋ガンマンと加藤先生
上の2枚はクロハチ氏の撮影です。
 
酔いながらのミニ撮影会(楽しかったです)・・Fさん鍵開けてくれて有難うです!
宴たけなわ後、先生と韮崎の若旦那は明日の撮影の為、山梨に出発!
 
 
私は他のメンバーと焼き鳥屋にて又、とりあえずビールで乾杯(〜〜)
けっこうほろ酔いながら皆さんと熱く語り合えて楽しかったです。(また撮影してない!)
 
8月にフォローアップセミナーでまた会えるのが楽しみです。
アリスさんお店のオープンがんばってください!
Mimozaさん今度注文します。
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 22:07| 🌁| Comment(10) | TrackBack(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

やっとのこと・・・

 
やっと買ったデジイチ(ニコンD70S=私の愛機)をいじってみました。
 
説明書は漢字が多く、解らない字が沢山あり難しいのでバックに締まっておこう・・・
 
私の場合、実戦あるのみの行動で色々と使いこなしてきた今回も出来そうな気がする
(ただ単に”読まず嫌い”なだけ?)
 
しかし漢字と言えば最近は木辺の漢字以外読めなくなりそうである・・・職業がら領収書の数字
 
も漢字で書いてしまう様になってしまった。
 
なれは怖いものです。
 
 
さて先程、撮影してみました  DSC_0001.JPG 手ぶれが酷いです
 
 
後の写真は間違えて何処に保存したかわかりません
 
誰か〜教えてください・・・・
 
 
 
posted by アワスケ at 23:44| 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

