2006年12月06日

建具屋とポトリ

ひさしぶりの更新です・・・・
 
年内、引渡しの物件が今年は、多いです・・・
 
そのため、更新頻度が落ちています。
 
いつも、観てくださっている方々、ごめんなさい!
 
出来るときに、しっかりと更新していきますので、見捨てずに応援してください!!
 
さて、タイトルのポトリとは・・・・
 
環境絵本「ハチドリのひとしずく」を参考にして、独自の観点で点数をつけて
 
行こうと思います・・・・
 
マイ箸
 
マイ箸:以前より使っています(たまに忘れますが・・・)
 
日本で消費される割り箸は、年間250億膳近く使われています。
 
標準的な2階建木造住宅に換算すると・・・・およそ2万棟分にあたります。
 
たった1回で捨てる割り箸からマイ箸に変えてみました・・・
 
私のはsnow peak製の和武器と呼ばれる携帯箸です^^(先端は、割れたバットを使っています)
 
たしか「キッチンにいさん今日も行く」の兄さんが取り扱っていたような???
 
新潟の友人たち共感して、いただき有難う御座います。せがれさん感謝、情熱さんOK?
 
宮崎の友人、有難う(明日、発送しますね♪)すみいちさん感想聞かせてね♪
 
今日のポトリは、マイ箸=0.5ポトリ
 
少しずつでも私が出来る事を、していきたいなぁ〜♪
 
posted by アワスケ at 00:41| ☀| Comment(20) | TrackBack(5) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

大事なこと・・・

 
嬉しいこと(自分が)ありました。
 
Myミク繋がりで、しかもブログでもお世話になっています
無添加雑貨店アメリ プチエコ日記のtakamiさんから長さ大と小の菜箸がきました。
 
 
IMG_0224.JPG この箸はフェアトレードの商品なんです。(今度はコーヒーも・・・注文)
 
そしてこの菜箸は竹製で、しかも防腐剤も塗られていません(健康にもGood!)
通常、割り箸は防腐剤が塗られているそうです
  
takamiさんのおかげで私も少しはエコの仲間入りしました。
 
実は私専用のMy箸ですIMG_0228.JPG snow peakで販売してます
(真ん中のは「ハチドリのひとしずく」仕様です)
 
これからもこの森のお守りを持って街や海・山に遊びに行こうと思います。
 
 
posted by アワスケ at 00:04| 🌁| Comment(8) | TrackBack(6) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

