2007年03月05日

建具屋とマンション

こんばんは!!
 
久しぶりになりすぎました・・・・(〜〜)
 
ブログも復活します。
 
やはり。。。今回も仕事ですが・・・自然素材のリフォームになります。
 
リフォームといえば・・・マンションですね!!
 
では、
 洗面所 洗面所の扉(上下にガラリ付き)
 
 
リビング〜和室 上下猫間障子(関西では雪見障子)
 
マンションでも無垢材や塗り壁で、作ると気持ちいいですんねw
 
おまけ
 
3輪ミゼット なつかし〜い!
 
帰りにミゼットを写しました(後のみ)
 
 
posted by アワスケ at 20:09| ☁| Comment(9) | TrackBack(6) | ドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

またもや・・・

8月末の慌ただしさも、落ち着き始めました・・・・
 
盆明けの忙しさは、異常でした。
 
なぜなら?学校工事と幼稚園の新設等が、重なった為です。
 
学校工事の入札が8月21日締めで、24日にGO!のサインでしかも・・・・2学期前までに・・・
 
F工務店のK部長曰く「お前なら、大丈夫!」と親指を立てGooのサインをだされても・・・
 
トイレブース3箇所・・・しかも既存のブース残しで、バリアフリーにせよ”厳しい注文??
 
既存残しは、厄介な状況 IMG_0388.jpg
 
このように、奥だけがカーテンのバリアフリー?(車椅子では、無理ですね!)
 
悩んでも仕方がないので、パーツを製作し現場へ、3日後に搬入し工事前に施工図面を
 
事前確認して貰い作業開始です。
 
解体は順調♪♪
 
組み付けは、パズルの様に・・・・・
 
IMG_0385.jpg 何気、巧くいきました
 
本音は、「納まるのか?」開口部が850mm以上取れるのか?
 
 とても胃が痛かった現場です。(食べ物が喉を通らない!)・・・・・嘘です!
 
 
IMG_0391.jpg この様に、何とかなりました。ホッ・
 
IMG_0395.jpg 笠木も綺麗に♪
 
IMG_0383.jpg
 
ドキドキな工事でした!(無事に引渡しも・・・)
 
今後も試してみたい工事です!
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:20| 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | ドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

