2007年05月07日

建具屋と休日・・・

長いようで短いGWも終わりましたね!・・・・なんでゴールデンって言うだろう?
 
私も3〜5日休ませて頂きました。
 
5日は相模原の好例の行事を今年からは、デジイチで撮影できます。
 
好例の行事とは・・・・
 
この大きさ・・・
 
かなりの大きさですよ。(もっと近くから撮れば良かったなぁ)
 
『相模の大凧まつり』という行事です。
 
相模原で凧揚げは正月でなく子供の日なんですよ!
(実際、小学校のテストで凧揚げの季節の問題でも5月5日で正解になります!)
 
青空の下
 
『悠風』どんな意味なのかなぁ?
 
前に買った、あのレンズで撮ると・・・・
 
買っちゃいました・・
 
かなりの広さで撮れますね♪          次回は室内でも・・・・・
 
先日、ぽっちとした方このレンズいいですぜwwww
 
 
最後に「母の日」にいかがでしょうか?
 
箸箱
 
神奈川県産材です。  杉や桧で製作しています。
 
「箸箱」いつも鞄やバックにどうでしょうか?
 
箸とセットで母の日に・・・・
 
取り扱いは、神奈川県建具協同組合で販売しています。
 
当社でも扱っています。
 
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
木製品や木製玩具などを製作、販売の
 
有限会社 粟野建具工業
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
【関連する記事】
posted by アワスケ at 00:59| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
 書き込み有難うございます

 相模原にも勇壮な祭りがあったのですね
 感心しました。

箸エイですね、売りませんか、積極的に
Posted by 加藤忠宏 at 2007年05月07日 13:04
>先日、ぽっちとした方このレンズいい
>ですぜwwww
やめてえ〜っ!!!!

沼に落ちてしまいますww

箸いいですねぇ。カッコイイ!
Posted by ぽちっとスミイチ at 2007年05月07日 13:31
相模原の大凧!隣にあるトラックと比較しても大きいですね!浜松でも5日に凧揚げをやっています。浜松祭り(3〜5日)のしめに行われます。意外に有名な祭りなんですけど、スッゴク込むので小学校以来行ったいません。(^^;)
Posted by 藍ちゃんのママ at 2007年05月07日 15:19
こんにちは!!
箸箱エイですね!! 
検討しておきますズラ!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2007年05月07日 18:08
こんばんは
今年は結構高くまであがりましたね。
ちなみに、この大凧は128帖の大きさです。
64坪もあるんですね!
Posted by スナッチ at 2007年05月07日 23:12
どーも、復活でございます。

64坪・・・。広いなぁ。。。
200平米こえてっぞ!

そこそこのマンションのクロスの面積ぐらいだなぁ。。。
Posted by クロハチ at 2007年05月08日 00:40
凧デカッ!!!

桧のちょうだい。
Posted by じょうねつ at 2007年05月08日 17:52
加藤先生
> 相模原にも勇壮な祭りがあったのですね
 感心しました。
この他にも・・・ありますよ〜

>箸エイですね、売りませんか、積極的に
是非、大瑠璃で・・・


スミイチさま
>やめてえ〜っ!!!!
え・・やめて良いんですか??

>沼に落ちてしまいますww
底がないから、其処からでましょう!

>箸いいですねぇ。カッコイイ!
おひとつ、如何です。。


藍ちゃんのママさま
>浜松でも5日に凧揚げをやっています。
>浜松祭り(3〜5日)のしめに行われます。
凧の写真みたいな〜

>意外に有名な祭りなんですけど、スッゴク込む>ので小学校以来行ったいません。(^^;)
それって・・・(汗)


Posted by アワスケ at 2007年05月10日 00:32
リモデ屋の若旦那さま
>こんにちは!!
こんばんは!!

>箸箱エイですね!! 
>検討しておきますズラ!!
宜しくです。。


スナッチさま
>今年は結構高くまであがりましたね。
雄大でしたよ〜来年は・・・座間側からがベストだなぁ
>ちなみに、この大凧は128帖の大きさです。
>64坪もあるんですね!
起き上がらす写真が無いのだ〜


クロハチさま
>どーも、復活でございます。
長旅、ご苦労様ですwww

>64坪・・・。広いなぁ。。。
>200平米こえてっぞ!
来年は、観にいきましょう!!

>そこそこのマンションのクロスの面積ぐらいだなぁ。。。
あの・・・マンションですか??

Posted by アワスケ at 2007年05月10日 00:41
見に行ったことのある知人からは、
一度見に行ったほうがいいよ、と言われるのですが
今年も行き損ねました。
来年は…あっ、鬼に笑われてしまう!?
Posted by kiai at 2007年05月10日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41004709

この記事へのトラックバック

ある夜の出来事
Excerpt: 夜、こせがれに花火をさせてあげようと、外へ連れ出そうとしたら 「寒いといけない...
Weblog: 田舎せがれがちっちぇく生きる
Tracked: 2007-05-08 09:17
×

