2006年10月21日

建具屋とレンジファインダー

今日、何気に作ったビジネスブログのHPから初めての
 
お客様の仕事をさせて、戴きました。(とても嬉しかったです♪)
 
お客様と、お話していると何気に祖父を想い出しました。
 
祖父は、カメラが趣味の方でした・・・
 
先日、13回忌を過ぎ、部屋の戸棚をかたずけると色々出てきました・・・
 
懐かしいカメラたち・・・
 
フジカGER
 
↑のカメラの電池は今日手に入れました♪
 
 
 フジカQD
 
コニカC35AF
 
↑の2台は、まだまだ最近の物ですが・・・・なかなか渋いです。
 
私が、買ったのは・・・これ↓
 
コニカEE MATIC Deluxe
 
セレン球電池(露出が、曖昧)私が生まれる前のカメラ・・・
  
↓珍しい110フィルムカメラ
 
ペンタックスAUTO110 サイズ?
 
なぜ?このサイズ?極小なポケットカメラ(一眼のように、レンズ交換が出来ます♪)
 
携帯よりも小さい?不思議なカメラ・・・
 
そういえば、クロハチさんもオリンパスのを持っていましたね!
 
レンズ男さんも、嵌ると思うなぁ〜♪
 
たまには、アナログのカメラを持って撮影しよ〜と♪
 
自分の会社のです。よかったら見てください!
 
ビジネスブログ:http://awa-awa-top.seesaa.net/
 
 
 
posted by アワスケ at 21:42| ☀| Comment(18) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんばんは
懐かしいカメラのオンパレードですね。
亡き爺さんがしのばれます
 
自分がカメラに興味を持ち始めた
約25年前には既に、NIKONF3なる高級機
が出て、今日のフィルムカメラの原型が出来上がっていました。

だから、自分なんてのもカメラの歴史の中で
ほんの小僧といえそうです。

とかく、腕自慢が多い、この世界
静かに自分や自然と向き合ってゆきたいですね
Posted by 加藤忠宏 at 2006年10月21日 22:27
こんにちは!!

また買いましたね!!

カメラ激はまりっすね!!

そんなアワスケさんが好きですよ!!
Posted by リモデ屋 at 2006年10月21日 23:06
最後の110フィルムのカメラ、すばらしい。。。
Posted by クロハチ at 2006年10月22日 00:22
最後の極小カメラ。
かなりそそられます。
歴史を感じますね
Posted by すみいち at 2006年10月22日 18:54
加藤先生の経営革新塾を受講した山口県民です。先生のHPより飛んでまいりました。懐かしいカメラばかりですね。自分も実家に帰った時に昔のカメラがないか探して見ます。
Posted by おさむくん at 2006年10月22日 20:12
こんばんは
カメラすごいですね!
デジタル時代に、古いアナログのカメラで写真を撮るのも良いですね。
そのうち、自宅に暗室を作ったりして・・・
ビジネスブログ写真がとてもきれいです。
Posted by スナッチ at 2006年10月22日 20:53
おはようございます、FRP屋です
お宝カメラですね♪
「珍しい110フィルムカメラ」が凄く気になります!
インテリアとして飾ってもカッコイイですよね
Posted by FRP屋 at 2006年10月23日 08:27
いいなぁ。
せがれの義父がカメラ好きで、昔のカメラも
いっぱい持っていて、見せてもらったのですが、
ファインダーをのぞくと、ノスタルジックな
世界がひろがっていました。

・・・撮ってみたい。

今度おねだりしてもらってこようかな。
けどなかなか思い入れがありそうで、「クレ!」とは
言いづらかったなぁw
Posted by せがれ at 2006年10月23日 15:01
わぁ〜カメラがいっぱいですね。
我が家も昔のがあるかな〜っと聞いてみたら
あっけなくナイと言われました。
でも一眼レフカメラ(デジタルではないやつ)を発見!

そんなものがあったとは...
今度借りてみようと思っています。^^
Posted by チアキ@クライフ at 2006年10月23日 15:50
アワスケさんも立派なフォトグラファーですね!
ワタシもカメラが欲しくなってきましたゾ。
Posted by ヒトノクラシ at 2006年10月23日 18:39
加藤先生=>こんんばんは
こんばんは!
>懐かしいカメラのオンパレードですね。
先生もどうですか〜
>亡き爺さんがしのばれます
そうですね!親父より私が、嵌ってます。
 
>自分がカメラに興味を持ち始めた
>約25年前には既に、NIKONF3なる高級機
が出て、今日のフィルムカメラの原型が出来上がっていました。
そうだったんですか?知らなかったです・・・


>とかく、腕自慢が多い、この世界
静かに自分や自然と向き合ってゆきたいですね
がんばっていきたいです。
Posted by アワスケ at 2006年10月23日 22:16
リモデ屋さま=>また買いましたね!!
こずかいの範疇ですよ♪

>カメラ激はまりっすね!!
若旦那もどう?

>そんなアワスケさんが好きですよ!!
チュ〜は、しないでね♪

クロハチさま=>最後の110フィルムのカメラ、すばらしい。。。
いいですよ!次回、持っていきますね〜
Posted by アワスケ at 2006年10月23日 22:34
すみいちさま=>最後の極小カメラ。
かなりそそられます。
ほんとのポケットカメラです〜よ!
>歴史を感じますね
ほんとですよね〜

おさむくん=>加藤先生の経営革新塾を受講した山口県民です。先生のHPより飛んでまいりました。
初めまして!ようこそ、いらっしゃいませ!

>懐かしいカメラばかりですね。
この時代に、マッチしてると想いますよ
>自分も実家に帰った時に昔のカメラがないか探して見ます。
お〜ここにもレンジファインダーファンが・・
Posted by アワスケ at 2006年10月23日 22:56
スナッチさま=>こんばんは
こんばんは!
>カメラすごいですね!
祖父のですぞ〜
>デジタル時代に、古いアナログのカメラで写真を撮るのも良いですね。
人もデジタルにならずにアナログで、いたいです>そのうち、自宅に暗室を作ったりして・・・
どうしよ〜?
>ビジネスブログ写真がとてもきれいです。
ありがとう!ございます!!

FRP屋さま=>FRP屋です
こんばんは、ご無沙汰です・・・
>「珍しい110フィルムカメラ」が凄く気になります!
11月に持っていきますね♪
>インテリアとして飾ってもカッコイイですよね
それも、いいかも〜
Posted by アワスケ at 2006年10月23日 23:01
せがれさま=>いいなぁ。
いいですよ〜〜
>せがれの義父がカメラ好きで、昔のカメラも
いっぱい持っていて、見せてもらったのですが、
ファインダーをのぞくと、ノスタルジックな
世界がひろがっていました。
フィルムが減っていく儚さが、好きなんです!

>・・・撮ってみたい。
撮りましょ!!

>今度おねだりしてもらってこようかな。
お願いしてみたら・・・
>けどなかなか思い入れがありそうで、「クレ!」とは
言いづらかったなぁw
ならば・・・貸してね♪でいきましょう!



Posted by アワスケ at 2006年10月23日 23:06
チアキ@クライフさま=>わぁ〜カメラがいっぱいですね。
あと少し、在るんです・・・
>我が家も昔のがあるかな〜っと聞いてみたら
あっけなくナイと言われました。
残念ですね

>でも一眼レフカメラ(デジタルではないやつ)を発見!
それでは、練習しましょうよ!


>そんなものがあったとは...
>今度借りてみようと思っています。^^
商品の撮影に、使いましょうよ♪

ヒトノクラシさま=>アワスケさんも立派なフォトグラファーですね!
う〜なりたいです・・・・

>ワタシもカメラが欲しくなってきましたゾ。
神奈川ニコン党に、入りますか?
Posted by アワスケ at 2006年10月23日 23:11
おはようございます。レンズ男です。

おじいさんカメラ大好きだったのですね。

撮影は大変かもしれませんが、
味がある絵になりそうなので、
たまにお使いにあるとカメラ喜ぶと思います。

おじいさんが、Fマウントレンズを収集していたら、
アワスケさん、今以上にレンズ沼でしたね(笑)
Posted by 有限会社クラフト at 2006年10月24日 09:11
有限会社クラフトさま=>おはようございます。
こんばんは!クラフトさん♪返すの遅くなっちゃった!(ゴメンね!)

>レンズ男です。
お〜改名したんですか〜?(嘘)
やはり・・・レンズ男か〜


>おじいさんカメラ大好きだったのですね。
8_カメラも数台ありますよ♪

>撮影は大変かもしれませんが、味がある絵になりそうなので、たまにお使いにあるとカメラ喜ぶと思います。
実は、1台プレします。(ジャンクですが・・)

>おじいさんが、Fマウントレンズを収集していたら、
アワスケさん、今以上にレンズ沼でしたね(笑)
そうかもしれない〜
でも、レンズ男は・・・クラフトさんで!
Posted by アワスケ at 2006年10月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーターと「レンジファインダー」
Excerpt: 前回のブログで、ニコンのデジイチを購入したことを報告いたしました。 いまだ、かっちょえー写真は撮影できておりません。。。 だって、カメラの“絞り”とか“露出”とかぜんぜんわからないんですも..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-10-22 00:13

浴室タイル カビお掃除
Excerpt: 浴室のタイルのカビ 浴室のカビがこんなお宅ございませんか!? お掃除はしていたの...
Weblog: リモデ屋のメンテナンス記録
Tracked: 2006-10-22 18:55

秋・・・赤とんぼ
Excerpt: 赤とんぼ 家の田んぼに赤とんぼ!! 稲刈も終わり、トンボには広いお庭でしょうか!...
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記!!
Tracked: 2006-10-22 21:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

