2006年09月15日

湘南の・・

以前、http://awa-awa.seesaa.net/article/22019925.htmlに載せた
 
現場、終了しました。
 
リモデ屋の若旦那さんにも載せて貰った現場です。
 
リモデ屋の若旦那さんからのページです。
 
http://www.remodeya.net/weblog/2006/08/post_101.html
 
湘南(大磯)の現場
 
DSC_0032.JPG
 
玄関(ホール入り口)中抜き源氏
 
DSC_0026.JPG
 
ミニキチン・・・杉の集成板で製作
 
DSC_0029.JPG
 
洗面所入り口(絵付けステインド・グラス)
 
光りを透かすとステインド・グラスの本来の色彩があふれ出す・・・
 
ステンド・グラス=ステインド・グラス(本式名)だそうです。
 
作品集ようのブログつくろうかなぁ?
posted by アワスケ at 23:28| ☁| Comment(11) | TrackBack(5) | 建具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
 元気ですか
 自分は3連休の最後が休みになるので
 楽しみで仕方がありません(^0^)

でも、台風、いやですよね
Posted by 加藤忠宏 at 2006年09月15日 23:34
そうっすよ!アワスケさんの作品集みたいっすよ。作る工程なんかも見てみたいです。ビフォ〜アフタ〜も。

やっぱ、そういう仕事ネタって見てる人の食い付きが違いますよね〜。
Posted by コーイチロー at 2006年09月16日 19:02
ステインドグラスかっこいいですね。
思ったより、木に調和していますね。
Posted by スナッチ at 2006年09月16日 19:06
良い仕事してますね
ステンドグラスが引き立つ建てつけ
惚れ惚れする仕上がり
こんな家を建てて頂ける様頑張らねば
Posted by 四代目 at 2006年09月17日 14:08
良い仕事してますね
ステンドグラスが引き立つ建てつけ
惚れ惚れする仕上がり
こんな家を建てて頂ける様頑張らねば
アワスケさんひとまずお疲れ様でした
Posted by 四代目 at 2006年09月17日 14:09
こんなキレイなアールのデザインのステンドは、余り見かけませんね!
ウツクスィ〜!
Posted by クロハチ at 2006年09月17日 16:22
加藤先生=>こんばんは
 元気ですか
バリバリ、元気ッス!
>自分は3連休の最後が休みになるので
>楽しみで仕方がありません(^0^)
休みの日の撮影、楽しみにしてますよ♪

>でも、台風、いやですよね
宮崎の方達は、大丈夫でしょうか?


コーイチローさま=>そうっすよ!アワスケさんの作品集みたいっすよ。作る工程なんかも見てみたいです。ビフォ〜アフタ〜も。
MTにしてから、がんばります。

>やっぱ、そういう仕事ネタって見てる人の食い付きが違いますよね〜。
え〜そうなんですか??

スナッチさま=>ステインドグラスかっこいいですね。
ある方のお弟子さんの作品みたいです。

>思ったより、木に調和していますね。
色合いのバランスのおかげです!

四代目さま=>良い仕事してますね
有難う御座います。
>ステンドグラスが引き立つ建てつけ
惚れ惚れする仕上がり
こんな家を建てて頂ける様頑張らねば
四代目さんの仕事も惚れ惚れです。
味も・・・Good!

クロハチさま=>こんなキレイなアールのデザインのステンドは、余り見かけませんね!
絵付けは、独特な味わいを出すようです!
>ウツクスィ〜!
ほんまに・・・なぁ



Posted by アワスケ at 2006年09月18日 23:13
こんばんは!!

いいですね! ステンドグラス!!

今手がけている現場につけたいのですが・・・

無垢いいですよね!!なんといっても香りがいい

!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年09月19日 00:24
リモデ屋の若旦那さま=>いいですね! ステンドグラス!!
今度、120角のを注文する予定です!

>今手がけている現場につけたいのですが・・
私も自宅に、欲しいです。

>無垢いいですよね!!なんといっても香りがいい
でしょ♪作りましょうか♪
Posted by アワスケ at 2006年09月19日 19:53
このステインド・グラスは存在感ありますね。
現場で見るとさらに綺麗なんでしょうね。

昔伊豆に行った時にどこかのお店?で、ステインでし切りを付けてガラスをはめるので、ステイン・ド・グラスなんだという説明を聞いた事を思い出しました。
Posted by kiai at 2006年09月20日 00:50
あららら、ステキな仕上りではないですか!
これって素地仕上ですか?
Posted by ヒトノクラシ at 2006年10月02日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23810807

この記事へのトラックバック

新潟旅行記 5日目最終日
Excerpt: 2006/8/1 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日の激動のツアーの後、昨晩も偏遊人さんに 泊めさせて頂き新潟に来てから初めて7時間寝れて 今朝はスッキリして起床今日..
Weblog: ○和菓子の小池菓子舗○
Tracked: 2006-09-16 16:52

インテリアコーディネーターと20周年祭!
Excerpt: 我が街は中途半端に田舎であります。 そのため、そこそこ名の通った会社の工場や、大学のキャンパスなどが多くあります。 その中のひとつに、フランスの地下測量?の大きな会社があります。 現在、..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-09-17 16:22

坂本竜馬--手拭い
Excerpt: 坂本竜馬の手拭いです。 立川文志師匠の江戸文字とのコラボレーションです。 師匠の江戸文字は、時代物には力強くマッチします。 制作者は司馬遼太郎『竜馬が行く』、山岡荘八『坂本竜馬』、津本陽..
Weblog: キャラクター物語
Tracked: 2006-09-18 11:26

坂本竜馬--手拭い
Excerpt: 坂本竜馬の手拭いです。 立川文志師匠の江戸文字とのコラボレーションです。 師匠の江戸文字は、時代物には力強くマッチします。 イラスト制作者は司馬遼太郎『竜馬が行く』、山岡荘八『坂本竜馬』..
Weblog: キャラクター物語
Tracked: 2006-09-18 11:27

インテリアコーディネーターと「妻の許可。」
Excerpt: 最近、よく話題に上る食玩。 例に漏れず、わたしも集めたい。。。 しかし、許可が下りない・・・。 車や戦車、ガンダム、昆虫、海洋生物など、チラッと買ってきては見るものの、すべて却下される。..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-09-19 23:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

