2006年09月13日

9月13日は・・

 
この日9月13日18:00より
 
私の友人のたたみ屋三代目「スナッチさん」のネットショップがOPEN!
 
彼は畳屋三代目で、私も建具屋三代目、そして大御所のクロハチさんは襖屋(表具屋)二代目
 
何気に、和室に必要不可欠な三人組です。
 
今回のOPENの日取りを見させて戴きました。
 
本来、彼が店長でやる場合は、12月がベストなのですが・・・
 
今回は、奥様を店長にする事で、この日に決定しました。
 
奥様の九星干支納音でみますと壬子の桑柘木になります。
 
「桑や柘は高木でなく大地に根を深く張り芯の強さあり」と書いてあります。
 
月でみると、今月は七赤月で13日も九星で七赤にあたり二十八縮は畢です。
 
七赤は奥様の九星では吉です。
 
畢は「家屋を造作すれば服徳を増し祝い事、移転、売買事など吉また結婚すれば子孫繁栄し
 財宝を得るべし」と書いてあります。
 
さらに六曜は、先負なので午後からがBESTになります。
 
13日は、良い日である事は、間違いないでしょう!
 
前日の12日にオープンした店もみました!
 
人それぞれに、生まれ持った運勢があるようですね!
 
店長さんの生年月日でみるとこの日が、ベストでした。
 
皆さんの開店「おめでとうございます!」
 
最後にこの方を・・・・
 
DSC_0242.JPG もう一枚・・
 
DSC_0243.JPG
 
どなたでしょう?
 
 
 追記
 
17日は、二十八縮では「鬼」です。
 
本来は、外さなければ、ならない日です。
 
なぜなら「大悪日なり此日は何事にも用ゆべからず
     強て用ゆる時は命に障ることあるべし大に慎むべし」
 
と書いてある日です。(このような日にOPENは避けましょう)
 
商売(店を持ってる)している方は、なるべく暦を読み
 障りの無い日や方角等も視るほうが、良いと思われます。
 
posted by アワスケ at 02:10| ☔| Comment(7) | TrackBack(3) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このイケメンはもしや・・・!?
Posted by すみいち at 2006年09月13日 14:43
こんばんは

準備段階からいろいろありがとうございました。
おかげさまで、先ほど無事開店できました。
開店ボタンは私ではなく店長(妻)が押しました。

ここで問題が発覚!店長が給料を要求!
う〜ん開店早々労使問題です(笑)

後日のどを潤しながらご相談を!!
Posted by スナッチ at 2006年09月13日 18:55
>う〜ん開店早々労使問題です(笑)
どこも苦労が耐えないですね

考える人、クロハチ魅力的です
Posted by 加藤忠宏 at 2006年09月13日 22:33
こんばんニャ!!

開店日・・・
気にする人、しない人いるようですね!!

僕は、気にしました。


紅葉いいですね!!
家にでも泊まってください!!
いつものポジションで、「パシャ」
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年09月14日 00:11
開店のお祝いメッセージありがとうございますっ。創業塾生・コウタケです。

まだまだこれからですが、「和」の世界で思いきり遊んでいきたいと思います。

アワスケさん、3人衆(笑)のみなさまのご活躍をお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

(追記)アワスケさんは六曜など・・・お詳しいのですか?Σ(^o^;) ここんところちょっと凹みがちなので、ぜひぜひ見ていただきたいですっっっ。
Posted by 「きもの雑貨店 着凛」店主 凛 at 2006年09月15日 22:21
すみいちさま=>このイケメンはもしや・・・!?
そうです!私じゃありません!!

スナッチさま=>準備段階からいろいろありがとうございました。
楽しみながら、オープン出来て良かったです。
>おかげさまで、先ほど無事開店できました。
>開店ボタンは私ではなく店長(妻)が押しました。
うん!
>ここで問題が発覚!店長が給料を要求!
>う〜ん開店早々労使問題です(笑)
さすがスナッチさんの奥様・・・

>後日のどを潤しながらご相談を!!
良いですな〜
Posted by アワスケ at 2006年09月15日 23:35
加藤先生=>>う〜ん開店早々労使問題です(笑)
>どこも苦労が耐えないですね
そうですね〜

>考える人、クロハチ魅力的です
お〜先生!正解!!

リモデ屋の若旦那さま=>開店日・・・
気にする人、しない人いるようですね!!

>僕は、気にしました。
した方が、良いとですよ!

>紅葉いいですね!!
>家にでも泊まってください!!
嬉しいお誘い!!
>いつものポジションで、「パシャ」
それは、若旦那の場所でしょ!

きもの雑貨店 着凛」店主 凛さま=>開店のお祝いメッセージありがとうございますっ。創業塾生・コウタケです。
おめでとう御座います。

>まだまだこれからですが、「和」の世界で思いきり遊んでいきたいと思います。
本来、日本人の美意識はこの言葉に凝縮されてますね。

>アワスケさん、3人衆(笑)のみなさまのご活躍をお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
此方こそ、お互いがプラスになれるように・・・

>(追記)アワスケさんは六曜など・・・お詳しいのですか?Σ(^o^;) ここんところちょっと凹みがちなので、ぜひぜひ見ていただきたいですっっっ。
かまいませんよ!
Posted by アワスケ at 2006年09月15日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23673349

この記事へのトラックバック

クリスマスチキン物語です
Excerpt: クリスマスチキン 今年で発売8周年。どうしても負けられない戦いの季節がまたや...
Weblog: すみいちブログ
Tracked: 2006-09-13 14:43

横浜で誓ったあの思い・・・
Excerpt: 横浜の夜で誓ったあの思い・・・ ブログ、ホームページ進行の為、ブログ更新を勝手な...
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記!!
Tracked: 2006-09-14 22:11

土方歳三--新撰組
Excerpt: 武州多摩郡石田村生まれ。日野の佐藤道場に出稽古に来ていた天然理心流4代目の近藤勇と出会い安政6年天然理心流に正式入門した。近藤道場の仲間とともに幕府の浪士組に応募して京都へ出る。近藤勇が局長となると歳..
Weblog: キャラクター物語
Tracked: 2006-09-14 23:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。