2006年09月11日

良い!

実は・・・・・・・
 
レンズを買いました。(中古です。)
 
新品は、手がでません!!(妻の目もありますので・・・・)
 
 
IMG_0423.JPG
 
このレンズです。
 
M42マウントの「カール ツァイス」 50mm2.8です!
 
東独のイエナ社製造のテッサー(42マウントのニコン用アダプターも・・・)
 
 
IMG_0425.JPG
 
装着した「NIKON D70s」少し渋めな感じに・・・・
 

IMG_0440.JPG 
 
横の感じも・・・・自分的には!!ですよ〜♪
 
 
DSC_0413.JPG 撮影してみました。
 
もう一枚・・・・
 
DSC_0415.JPG 三男クンのポーズ♪
 
 
いつも「Yahoo!」のオークション様良い品を、ありがとう!ゲットです!!
 
話は、変わるんですが最近「レモンガス」のCMって人気みたいですね?
 
あのラップ調で、歌う女の子は長男の通う学校の生徒でした! ちょいビックリでした。
 
それと、10月8日の夜19時〜21時の2時間スペシャル「ビフォー・アフター」に
 
私の所属する神奈川県建具共同組合が県産材の杉で造った家具等が、出ますので
 
是非、見てください!(私は、出てません!)
 
それと、良かったら覗いて下さい?
http://awa-awa-top.seesaa.net/ 
 
何と無く、弄ってみたので・・・・・
posted by アワスケ at 00:06| 🌁| Comment(15) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォー!!レンズ購入おめでとうございます
良いレンズのようですね(素人で全然分からないです)
これでまた良い写真を拝める事を楽しみにしております
Posted by 四代目 at 2006年09月11日 00:26
なにがツァイスじゃ!なにがテッサーじゃ!さっきUPしたブログはすべてコンデジじゃ!
もすこしまっててちょーらい。
Posted by クロハチ at 2006年09月11日 00:49
ニューレンズおめでとうございます。
D70いいですね〜。私はD50です。使い方は宝の持ち腐れと言われています。べんきょうしないといけないんですけど・・・。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2006年09月11日 15:25
こんばんは!!

先ほどは、ご連絡ありがとうございました!!

アワスケさんらしい、レンズッスね!!
どんな写真を御撮りになるか楽しみです。

子供達も元気そうですね!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年09月11日 18:56
こんばんは
渋いレンズですね。
アワスケさんにお似合いです。
私はしばらく我慢です!
Posted by スナッチ at 2006年09月11日 23:53
中古とはいえカールツアイスではないですか
凄いですね。
Posted by 加藤忠宏 at 2006年09月12日 00:42
コメント有難う御座いました♪
ブログにもリンクさせていただきました

おぉ〜、カールツアイスとは渋いですね〜
50mmF2.8だと、スナップ写真を撮影するには丁度良いですね
デザインもカッコイイ〜!
Posted by FRP屋 at 2006年09月12日 08:22
四代目さま=>ウォー!!レンズ購入おめでとうございます
ありがとう!再落なしで・・・・
>良いレンズのようですね(素人で全然分からないです)
ドイツやロシアは、良いのが多いみたいです。
>これでまた良い写真を拝める事を楽しみにしております
ますます、がんばりますぞ〜

クロハチさま=>なにがツァイスじゃ!なにがテッサーじゃ!さっきUPしたブログはすべてコンデジじゃ!
巧く撮れてますよ♪
>もすこしまっててちょーらい。
来週には、GET!でしょ
Posted by アワスケ at 2006年09月12日 22:07
藍ちゃんのママさま=>ニューレンズおめでとうございます。
実は、旧レンズなんです!色彩はGood!
>D70いいですね〜。私はD50です。使い方は宝の持ち腐れと言われています。
私も同じです。
>べんきょうしないといけないんですど・・・。
同感です・・・・

リモデ屋の若旦那さま=>こんばんは!!
どうもです。

>先ほどは、ご連絡ありがとうございました!!
いいえ、遅れて御免ね!

>アワスケさんらしい、レンズッスね!!
どんな写真を御撮りになるか楽しみです。
何故か、このサイズばかり??

>子供達も元気そうですね!!
泊まりに来た時、ご心配かけました。
Posted by アワスケ at 2006年09月12日 22:13
スナッチさま=>こんばんは
どうも、こんばんは!
>渋いレンズですね。
MFばかり、増えてる〜〜〜
>アワスケさんにお似合いです。
あざ〜す!

加藤先生=>中古とはいえカールツアイスではないですか
値段は・・・言えないです・・・
>凄いですね。
格安なんです・・・

FRP屋さま=>ブログにもリンクさせていただきました
有難う御座います!此方も完了です!
>おぉ〜、カールツアイスとは渋いですね〜
>50mmF2.8だと、スナップ写真を撮影す>るには丁度良いですね
前から、欲しくて手に入れました!
>デザインもカッコイイ〜!
本当は、銀筒のがほしい〜


Posted by アワスケ at 2006年09月12日 22:22
中古とはいえ、カール ツァイス…
エエですね〜、コレで人物写真撮り放題ですね〜♪
ワタシの50mmと交換してください(゚Д゚)ノ
と、 言いたいところですが装着できないです。
だってワタシのカメラはキャノンですから…
(って、そういう問題でしょうか??)
Posted by のぶ at 2006年09月12日 22:56
こんばんは。お久しぶりです。

『カールツァイス』ですね。凄い!!

Fマウントに、実際に装着しているところを
初めて拝見させて頂きました。

D70sが渋めのいい感じになっています。

撮影の際、絞りは、手動で設定するのですか?
面白そうですね!

私は今、D80を狙っております!!
Posted by 有限会社クラフト at 2006年09月13日 00:55
のぶさま=>中古とはいえ、カール ツァイス…
エエですね〜、コレで人物写真撮り放題ですね〜♪
世帯を持ったオヤジのこずかい買えますよ
だって0000円だもん!
>ワタシの50mmと交換してください(゚Д゚)ノ
はい!だめです!
>と、 言いたいところですが装着できないです。
>だってワタシのカメラはキャノンですから…
M42用のキャノンマウントで着くんですよ!
>(って、そういう問題でしょうか??)
ほとんどカメラに装着できるんです・・・・

有限会社クラフトさま=>こんばんは。お久しぶりです。
どうもです。先程お邪魔しました。

>『カールツァイス』ですね。凄い!!
安く手に入れました!
>Fマウントに、実際に装着しているところを
>初めて拝見させて頂きました。
そうなんですか?

>D70sが渋めのいい感じになっています。
好んで、使ってます。

>撮影の際、絞りは、手動で設定するのですか?
>面白そうですね!
全て、手動です・・・

>私は今、D80を狙っております!!
お〜80ですか?
癖のある70で、決めませんか?
Posted by アワスケ at 2006年09月13日 02:23
アワスケさん
コメントありがとうございました、遊びに来て記事を見てみればなんとアワスケさんもツアィスレンズオーナーだったんですね。
私も1本持っています、Pancolar 50mmF1.8ですけど良いですよね〜ツアィスレンズ。
過去記事ですけどTBさせてもらいました、購入した経緯なんかも書いてありますよ。
それではまた来ます、これからもよろしくお願いたします。
Posted by まつい店長 at 2006年10月23日 01:48
まつい店長さま=>コメントありがとうございました、
此方こそです!ようこそ♪いらっしゃいませ!

>遊びに来て記事を見てみればなんとアワスケさんもツアィスレンズオーナーだったんですね。
はい!店長さんもですね♪(ツートップでいきましょう♪)
>私も1本持っています、Pancolar 50mmF1.8ですけど良いですよね〜ツアィスレンズ。
お〜Pancolarですか?(いいです!!)F1.8明るいレンズですよね〜いいなぁ〜

>過去記事ですけどTBさせてもらいました、購入した経緯なんかも書いてありますよ。
後程、お伺いしますぞ〜

>それではまた来ます、これからもよろしくお願いたします。
私も、お邪魔させて下さいね♪


Posted by アワスケ at 2006年10月23日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23568598

この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーターと散歩にて
Excerpt: 日曜日。 起きると快晴です。 どこかに出かけなければならない。 わたしの気持ちが動き出します。 ただし、休日の朝とはいえ、一日の始まりはいつもと同じ。 我が妻は、洗濯に掃除に精をだし..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-09-11 00:47

ツアィスレンズで修行中
Excerpt: 最近400mmや300mmの望遠レンズを羨ましく思っていましたが、望遠の世界へ行...
Weblog: Web店長の独り言ブログ
Tracked: 2006-10-23 01:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

