2006年09月09日

またもや・・・

8月末の慌ただしさも、落ち着き始めました・・・・
 
盆明けの忙しさは、異常でした。
 
なぜなら?学校工事と幼稚園の新設等が、重なった為です。
 
学校工事の入札が8月21日締めで、24日にGO!のサインでしかも・・・・2学期前までに・・・
 
F工務店のK部長曰く「お前なら、大丈夫!」と親指を立てGooのサインをだされても・・・
 
トイレブース3箇所・・・しかも既存のブース残しで、バリアフリーにせよ”厳しい注文??
 
既存残しは、厄介な状況 IMG_0388.jpg
 
このように、奥だけがカーテンのバリアフリー?(車椅子では、無理ですね!)
 
悩んでも仕方がないので、パーツを製作し現場へ、3日後に搬入し工事前に施工図面を
 
事前確認して貰い作業開始です。
 
解体は順調♪♪
 
組み付けは、パズルの様に・・・・・
 
IMG_0385.jpg 何気、巧くいきました
 
本音は、「納まるのか?」開口部が850mm以上取れるのか?
 
 とても胃が痛かった現場です。(食べ物が喉を通らない!)・・・・・嘘です!
 
 
IMG_0391.jpg この様に、何とかなりました。ホッ・
 
IMG_0395.jpg 笠木も綺麗に♪
 
IMG_0383.jpg
 
ドキドキな工事でした!(無事に引渡しも・・・)
 
今後も試してみたい工事です!
 
 
 
 
【関連する記事】
posted by アワスケ at 00:20| 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | ドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらず、人にやさしい工事をしますなぁ。工事は仕上がりだけでなく工事中も気を使いますよね。そこんとこ、見て欲しいよねぇ!!
Posted by クロハチ at 2006年09月09日 00:24
こんばんニャ!!

毎日お疲れ様っす!!
お仕事いいですが、体を労ってくださいね!!


明日、恒例っす!!
ヨロシク、メカドック!!っす
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年09月09日 00:44
仕事ってどの世界も同じなんだなぁ…と勇気づけられます。。「ほんとにできるのかなぁ、アタシ」と本番まで不安な思いをかかえつつ、上手くいって喜んでもらえたときの充実感、、これがあるとまたチャレンジしちゃうんですよね。。実は今、不安かかえて辛い時期で「ん〜〜」とアイデア練り中の仕事の最中です。。
Posted by mimoza at 2006年09月09日 11:06
こんにちは
役所関係の仕事はいつも工期がないですね。
予算の関係かなんだか知らないけど、
夏休みは一ヶ月もあるのに、ギリギリにやらせるなんて。
そこをあっさり乗り切るアワスケさんは、さすがです。
Posted by スナッチ at 2006年09月09日 18:10
>「お前なら、大丈夫!」と親指を立てGooの
>サインをだされても・・・
この軽さ・・・ナイスです♪

でもアワスケさんの気持ちを思うと・・・
2学期前なんてすごすぎますね。

Posted by すみいち at 2006年09月09日 18:42
バリアフリーにしてくれとかって注文、これからもっと増えていくんでしょうね〜。

なんだかんだ悩みながらも、いつも完璧な仕事ぶりのアワスケさん。
妥協を知らない職人魂を感じます!
Posted by コーイチロー at 2006年09月09日 22:52
がんばりますね
難しい仕事呼ばれるのは信頼のあかしかも

さすが職人魂ですね。

Posted by 加藤忠宏 at 2006年09月10日 00:33
はじめまして。ブログ書き込みありがとうございます。工事をやったり家具を作ったりお忙しそうですね。時々拝見させてください。
Posted by 吉田友彦 at 2006年09月10日 19:55
クロハチさま=>あいかわらず、人にやさしい工事をしますなぁ。
がんばってるんですけどね!
>工事は仕上がりだけでなく工事中も気を使いま>すよね。そこんとこ、見て欲しいよねぇ!!
そうなんですよ〜〜

リモデ屋の若旦那さま=>毎日お疲れ様っす!!
>お仕事いいですが、体を労ってくださいね!!
お互い体が資本なんで・・・

mimozaさま=>仕事ってどの世界も同じなんだなぁ…と勇気づけられます。。
mimozaさん、自信を持ってね!
>実は今、不安かかえて辛い時期で「ん〜〜」と>アイデア練り中の仕事の最中です。。
mimozaさんに、しか出来ない事は一杯あります!

スナッチさま=>役所関係の仕事はいつも工期がないですね。
新築だけですもんね!
>予算の関係かなんだか知らないけど、夏休みは一ヶ月もあるのに、ギリギリにやらせるなんて。
たぶん、予算残ったからかなぁ?
>そこをあっさり乗り切るアワスケさんは、さすがです。
いつも頭使ってないので、頭痛しまくりです。

Posted by アワスケ at 2006年09月11日 00:20
すみいちさま=>>「お前なら、大丈夫!」と親>指を立てGooのサインをだされても・・・
>この軽さ・・・ナイスです♪
いつもだと・・・?
>2学期前なんてすごすぎますね。
今年は、異常ですね

コーイチローさま=>バリアフリーにしてくれとかって注文、これからもっと増えていくんでしょうね〜。
増えると嬉しいです。(クロハチさんに図面作って貰うかなぁ?)

加藤先生=>がんばりますね
有難う御座います。
>難しい仕事呼ばれるのは信頼のあかしかも
違うと思います・・・


吉田さま=>はじめまして。ブログ書き込みありがとうございます。
此方こそ、有難う御座います。
>工事をやったり家具を作ったりお忙しそうですね。時々拝見させてください。
私の方こそ、拝見させてください。

Posted by アワスケ at 2006年09月11日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23470519

この記事へのトラックバック

土曜日恒例になりました!!
Excerpt: ついに・・・やってしまいました・・・ アイ〜〜〜〜〜ン ...
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記!!
Tracked: 2006-09-09 13:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

