2006年09月02日

やっぱり・・

やっと少し、落ち着いてきましたが・・・・
 
子供たちも昨日から、やっと学校などが始まりました。
 
だが我が息子は、やっぱり去年と同じパターンに・・・・
 
自由研究やるの忘れた〜と夕方から登場です。
  
作業場にいられても危ないので、さっさと木取りをして
 
IMG_0401.jpg 杉材でいいか?
 
とりあえず IMG_0404.jpg
 
組み立てIMG_0405.jpg ここまでで7分いいペース!
 
さて?塗装はどうするかなぁ?
 
最近、流行のなんだっけ?シャなんとか?
 
クロハチさんのところで書いてあった。
 
そうそう「シャビー」な感じってどんなのだ?
 
まぁいいかぁ?アイボリーで塗れば・・・・・
 
IMG_0410.jpg 完成CDケース
 
木目全開です。(削ってないから)
 
IMG_0411.jpg 軽くペーパーを充て、おしまい!
 
最終的に塗装までで20分!まぁいいペースだと自分なりに思ってます。
 
次回からは、仕事ネタ満載で行きたいと思います。
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 23:48| 🌁| Comment(13) | TrackBack(3) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうのが簡単に作れるのは良いですね。
これって子供の自由研究?
レベル高いね。
Posted by スナッチ at 2006年09月03日 00:19
たんたんと書いてるけど、息子の自由研究を全部やってしまってるだめ父さんではないか!
Posted by クロハチ at 2006年09月03日 10:44
>レベル高いね。

>たんたんと書いてるけど、息子の自由研究を全部やってしまってるだめ父さんではないか


みんな冷たいコメント!!
お父さんの自己満足・・・

やさしい、パパっすね!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年09月03日 14:32
スナッチさま=>こういうのが簡単に作れるのは良いですね。
寸法的には、けっこうアバウトです
>これって子供の自由研究?
いやいや、親子で取組む課題らしい??
>レベル高いね。
かなり低いぞ〜

クロハチさま=>たんたんと書いてるけど、息子の自由研究を全部やってしまってるだめ父さんではないか!
塗装は、やらせましたぞ〜(1/5程度)

リモデ屋の若旦那さま=>みんな冷たいコメント!!
皆さんも作りましょう!
>お父さんの自己満足・・・
そう〜です♪

Posted by アワスケ at 2006年09月03日 22:36
はじめまして〜
コメントありがとうございました
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

家具・建具を製造している三代目なんてカッコいいですねぇ(*・ω・*)ポッ

子供ちゃんたちも今から、4代目のお勉強ですね^^
頼もしくて将来が楽しみですね^^

我が家の建具ってそんなに重いんですか?
片側固定の理由がよくわかりました(゚ω゚)ノ ハィ
Posted by とんこ at 2006年09月03日 22:48
> 完成CDケース
いいなあ、欲しいなあ。
 やっぱDIYショップの奴よりいいなあ。

Posted by 加藤忠宏 at 2006年09月03日 23:53
自由研究!なつかしい響きっすね〜!
優しいパパじゃないですか〜。

オレも、自由研究苦労した思い出があります。
結局、ガンプラのジオラマを持って行きました。

シャア専用ズゴックがジムの腹をブチ抜いてるシーンです。
(↑意味分からなかったらスミマセン)
Posted by コーイチロー at 2006年09月05日 00:00
とんこさま=はじめまして〜
コメントありがとうございました
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
此方こそ、いらっしゃいませ!

>家具・建具を製造している三代目なんてカッコいいですねぇ(*・ω・*)ポッ
某40まで、後3年のオヤジです

>我が家の建具ってそんなに重いんですか?
メーカーの造りですと、小口をみれば解ると思います。
>片側固定の理由がよくわかりました(゚ω゚)ノ ハィ
引き戸とかの重さは、どうでしょうか?

加藤先生=>いいなあ、欲しいなあ。
また、先生の名入りで、製作しますよ〜
 >やっぱDIYショップの奴よりいいなあ。
パーツで販売しますか?

コーイチローさま=>自由研究!なつかしい響きっすね〜!
あと、5年もすれば、君もそうなる・・・

>ガンプラのジオラマを持って行きました。

>シャア専用ズゴックがジムの腹をブチ抜いてるシーンです。
(↑意味分からなかったらスミマセン)
全然、解るのだ〜なぜなら、そのシーンはジャブロー攻略でジムの工場を爆破するが失敗したとこかなぁ?

私は、ア・バオ・アクーのジオング対ガンダムを作ったりしてたよ〜
Posted by アワスケ at 2006年09月05日 01:08
ご訪問&コメントありがとうございました。
とりあえずに過敏に反応してしまいました。

さすが、プロの技ですね。こういう、シンプルなものにプロの意気込みを感じます。
Posted by 工具やの娘 at 2006年09月05日 08:25
来年の工作は”おみこし”を作ったらどうでしょう?
プロの技がうなりをあげる!!!
… ってそこまでしたら絶対にバレますよね〜、アワスケさんが作ったって(汗)
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年09月06日 11:52
こんばんわ。
CDケースとか、自由に作れていいですね!
ブログサーフィンしていて見つけたんですが、誰かに見て欲しくて・・・・加藤先生?????
http://blog.livedoor.jp/ganpaku/archives/50593822.html
ごめんね、感想聞きたいです。
Posted by MIDORIさん at 2006年09月06日 23:50
シャビーな感じいいじゃないですか〜。
お父さん、がんばりましたね。
あれ?でも子供の宿題を・・・?
Posted by ヒトノクラシ at 2006年09月07日 23:45
工具やの娘さま=>ご訪問&コメントありがとうございました。
此方こそ、有難う御座います。
>とりあえずに過敏に反応してしまいました。
何気に、楽しいですよ♪

がらすの森〜のぶさま=>来年の工作は”おみこし”を作ったらどうでしょう?
6年生になったら、やってみようかな?
エッチング入りなので、寸法取りにきてね!

MIDORIさん=>誰かに見て欲しくて・・・・加藤先生?????
よく見つけましたね?

ヒトノクラシさま=>お父さん、がんばりましたね。
何気に、やり過ぎました・・
>あれ?でも子供の宿題を・・・?
塗装がんばってましたぞ〜


Posted by アワスケ at 2006年09月09日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーターと千葉の家具屋(実はIKEA)
Excerpt: おはようございます。 今日はさわやかに、日曜日の午前中にUPです。 先日、ちょこっと話題の千葉の巨大家具屋・IKEAにいってきました。 「IKEA」 いやぁ、朝一で行ったのに、..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-09-03 10:43

韮崎Web講習会♪
Excerpt: 今日は、韮崎市商工会にて、Web講習会でした。 講師は、アイリンクコンサルタン...
Weblog: 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。
Tracked: 2006-09-08 00:22

新潟旅行記 4日目
Excerpt: 2006/7/31 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日夜中にお伺いさせて頂いたにも拘らず甘えて泊めさせて頂いた。 偏遊人さん加藤先生の生徒ではなくゆかみにさんからのB..
Weblog: ○和菓子の小池菓子舗○
Tracked: 2006-09-08 00:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

