2006年08月14日

お盆ですね・・・

 
こんばんは、やっと一段落つきました。
 
皆さん、お待たせしまし〜た♪(え!待ってない?)とりあえず復活です!
 
いや〜、何処に行っても混みます。
 
妻方のお墓参り(片道78km)4時間掛かりました。(何処も動かない!)
 
到着後、カメラ片手に・・・・・
 
DSC_0252.JPG 古い方のお寺(重要文化財でした)彫刻のみ素晴しかった。
 
DSC_0252.JPG 新しい方のお寺・・・・?・・・・・?
 
やたら、広い敷地に立ってました。
 
そうそう、古い方の山門に風神と雷神が、仁王像の代わりは、なぜ?だろう???
 
そして、マクロ流行ってますね!
 
練習・れんしゅう・レンシュウと・・・・
 
DSC_0248.JPG 油蝉・・・・・
 
DSC_0245.JPG 難しいなぁ?
 
次回は、我が家の虫で練習しようっと・・・
posted by アワスケ at 20:50| ☔| Comment(15) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加藤です
>妻方のお墓参り(片道78km)4時間掛かりました。(何処も動かない!)
大変でした。私も昨日妻方の墓参りでした。

>油蝉・難しいなぁ?
 ひとつヒントを
 アブラゼミは眼にピントを合わせておくといいですよ!
Posted by 加藤忠宏 at 2006年08月14日 21:20
おかえりなさい
渋滞大変でしたね。

蝉を撮るときよく逃げられませんでしたね。
Posted by スナッチ at 2006年08月14日 22:14
お疲れさまでした。
アブラゼミ、冷夏で元気なさそうですね。
わたしも元気ださねば。。。
Posted by クロハチ at 2006年08月14日 23:08
こんばんは!!

しかしよくセミ逃げなかったですね!!
仲間と間違えた・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年08月14日 23:47
お墓参りお疲れ様でした
4時間はきついですね
お子さん達はガマン出来たのでしょうか
(五代目は無理だな)
蝉の撮影良いですね
何をかけられるのがこわいです
Posted by 四代目 at 2006年08月15日 14:02
こんにちは。
今日はせっかく来てくださったのに、すみませんでした。。。
今年はお盆はどこにも行かなかったので渋滞知らずでした。明日はいよいよ船橋のIKEAに行ってきます。渋滞大丈夫かな〜?
セミは見つけるのが難しいですよね。
撮影はもっと難しそう〜。

Posted by アリス at 2006年08月15日 21:52
加藤先生=>大変でした。私も昨日妻方の墓参りでした。
ご苦労様です。

 >ひとつヒントを
 アブラゼミは眼にピントを合わせておくといいですよ!
お〜お、なるほど!(他の虫で練習します。)

スナッチさま=>おかえりなさい
渋滞大変でしたね。
いつもの、渋滞の方が、いいです。

>蝉を撮るときよく逃げられませんでしたね。
一回、捕まえてから、撮りました。
黄金の右足で「でゃ〜」と蹴り込み、落とすやり方は虫採りの基本、でも、ちぃ〜とかけられた〜

クロハチさま=>お疲れさまでした。
これから、帰って来るのねぇ〜
渋滞中、歌いすぎないでね!


リモデ屋の若旦那さま=>こんばんは!!
お〜こんばんは!!

>しかしよくセミ逃げなかったですね!!
一回、捕まえると巧く撮れますよ!
私は巧く、撮れまいけど・・・
>仲間と間違えた・・・
たまにしか、外でしないすっよ!



Posted by アワスケ at 2006年08月16日 18:05
四代目さま=>お墓参りお疲れ様でした
4時間はきついですね
朝早くでれば・・それでも2時間は・・・
>お子さん達はガマン出来たのでしょうか
暴れ捲くりですよ!半分はカラオケ大会に・・・

>蝉の撮影良いですね
虫って、結構面白いですよ
>何をかけられるのがこわいです
飛んでく、瞬間のですか?


アリスさま=>こんにちは。
こんばんは。
>今日はせっかく来てくださったのに、すみませんでした。。。
いいえ〜うまく塗れてましたよ♪
>明日はいよいよ船橋のIKEAに行ってきます。
楽しみな家具探してね!
>渋滞大丈夫かな〜?
湾岸経由だといいよ!



Posted by アワスケ at 2006年08月16日 19:01
せみの顔がしっかり写ってるなんてすごいですね!
みんなバリバリ写真の腕が上昇しているようですね
継続は力なり!
とことんやっていきましょう
Posted by YUDAI at 2006年08月17日 00:18
コメント&リンクありがとうございました
しかしセミ凄いですね〜!
気配を消して忍者のごとく撮ったのですか?
Posted by 昌龍飯店 河内 at 2006年08月17日 02:28
8/12私は家内の実家のある伊東(約100Km)へ墓参りに行ってきました。
自宅の仏壇は、お供えをして8/13と8/16に先祖供養のためお経をあげました。
お経は13年前に四国88ヶ所を巡礼して覚えました。
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月17日 21:12
>そうそう、古い方の山門に風神と雷神が、仁王像の代わりは、なぜ?だろう???

その地は昔、天災が多かったため、それを鎮めるために風神と雷神を仁王像の代わりに置くようにしたんだと...ていうわけではないですね。
是非その2体の写真も見てみたかったですね。
Posted by kiai at 2006年08月18日 01:48
油蝉は時々我が家にも遊びにきます。
油蝉の1枚目が見えないのは私だけ?
台風がいっぱい来て、もう夏も終わりかな〜!
20日にお会いしましょうね。
Posted by MIDORIさん at 2006年08月18日 18:06
YUDAIさま=>せみの顔がしっかり写ってるなんてすごいですね!
ボケてます。YUDAIさんを撮影しに伺いますよ♪

>みんなバリバリ写真の腕が上昇しているようですね
まだまだですよ〜

昌龍飯店 河内さま=>コメント&リンクありがとうございました
こちらこそ、有難う御座います。
>しかしセミ凄いですね〜!
>気配を消して忍者のごとく撮ったのですか?
実は、身軽なデブなんで・・・

有馬さま=>8/12私は家内の実家のある伊東(約100Km)へ墓参りに行ってきました。
う、私は半分の距離だ〜

>お経は13年前に四国88ヶ所を巡礼して覚えました。
え、全部、廻られたんですか?

kiaiさま=>その地は昔、天災が多かったため、それを鎮めるために風神と雷神を仁王像の代わりに置くようにしたんだと...ていうわけではないですね。
YES.その通りでした。さすがKiaiさん!
>是非その2体の写真も見てみたかったですね。
ガラス張りだったんで、巧く取れなかったんです


MIDORIさん=>油蝉の1枚目が見えないのは私だけ?
解りません。皆どうだろう?
>台風がいっぱい来て、もう夏も終わりかな〜!
夜も大分、涼しいですしね
>20日にお会いしましょうね。
そうですね!


Posted by アワスケ at 2006年08月19日 00:21
勿論88ヶ所を全部まわりました。
最初の10〜15ヶ寺はなんでもないのですが、後60ヶ寺も70ヶ寺もあると思うとイヤになります。
私は一人車でまわり9日間かかりました。行き逢った若い巡礼者に聞いたところ、歩くと約40日かかるそうです。
気の短い私には忍耐の旅でした。長い人生ではこういうこともいいかなと思いました。
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月19日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22342845

この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーターと明日は早起き。
Excerpt: 明日、あさってとお休みです。 我家恒例のリフレッシュ企画! 「お盆休みは雲見で花火と温泉と・・・」 に行ってきまぁす! 伊豆の雲見温泉の花火大会は、曜日にカンケーなく、8月15日。 ..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-08-14 23:57

どなたでしょう?
Excerpt: この方はどなたでしょう? 夏休みにブログの写真を素に制作してもらいました。 イラストレーターは加藤先生に会っていないのですが、さて、ご存じの皆様は・・・ 暑〜い中撮影にいそしんでいらっしゃると思..
Weblog: おめでた〜いキャラクターは要りませんか?
Tracked: 2006-08-18 18:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

