2006年08月07日

現場・現場!!!

 最近、仕事の事から、かなり外れている・・・まずい!ブログのタイトルからずれている
のぶさん」のおかげで、気がつきましたよ〜
 
今月に入り、気温の上昇と共に、仕事の量が上昇している・・・・
 
今期の後半から、やっと忙しくなってきた・・・
 
気温の上昇で、工場の気温も平均38〜39度で熱すぎです
(水分補給はこまめに、摂りましょう!)
 
今月はお盆は仕事です。(夜は空いてますので、飲みに誘ってください!)
 
さて、暑い工場から離れて、寸法取りに・・・・・
場所は海沿いの、大磯ロングビーチ側です。(ロケーション最高です!多分?)
 
工場から約2時間のドライブで、現着です。(仕事の時は、朝何時でになるの・・・)
 
IMG_0328.jpg
 
 
 
 
 足場からの撮影♪
   微かに薄っすらと海がみえます〜
 
  でも、屋根に上がらないと・・・見えません!
 
 
そして、IMG_0326.jpg 現場の前に、そびえる松ノ木
 
IMG_0322.jpg 玄関廻り IMG_0323.jpg 玄関内の天井
 
実は、この現場「純国産材の100%の健康住宅」です。
 
雑誌「チルチンびと」の地域主義工務店さんの建物なんですよ♪(いつもお世話になります!)
 
環境の事を考えた家造りをしてくれます(WB工法で、涼しい家)
 
この仕事以外も今月内なので、更新が遅れ気味になるのでご了承ください!
出来る範囲、更新しますので応援宜しくお願いします♪
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:19| 🌁| Comment(19) | TrackBack(5) | 建具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アワスケさん
昨日午後3時、家で直射日光下で温度計で気温を測ったら何と39.8度ありました。
暑いときにはビールで暑気払いをしましょう。
ご都合はいかが?
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月07日 01:04
昨日午後3時に直射日光下で気温を測ったら何と39.8度ありました。
暑いときはビールで暑気払いしましょう。
ご都合はいかが?
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月07日 01:08
39度っていうのは、水分ガマンして、フロ上がりにビールをキュ〜っと!っていうレベルじゃないですよね!
室内でも熱中症になるそうです。
こまめな水分補給で、気をつけてくださいね〜。

あと、ブログをMTに引越しました。
お手数ですが、リンクの書き換えをお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

新ブログ
http://mizukuchiya.com/mt/

Posted by コーイチロー at 2006年08月07日 16:52
>工場の気温も平均38〜39度で熱すぎです
うちの工場と一緒です・・・。
ホントに倒れるんじゃないか?って思います。

チルチンびとの家ですか?いいですね。
私もあこがれます。
Posted by 情熱大陸 at 2006年08月07日 17:32
こんばんは。
本当に暑いね、現場が海に近いと涼しくていいね。
今日は、伊勢原の田んぼの近くの現場にいたので、暑かったー。
暑気払いしたいねー
Posted by スナッチ at 2006年08月07日 19:55
有馬さんと飲みにいくんですねぇ!
この暑さ、ビールは格別です!
Posted by クロハチ at 2006年08月07日 23:17
大磯までお仕事ですか!
アワスケさんには遠いかもしれないですが
ワタシの行動範囲内であります(笑)
湘南ガール(古っ)ですから・・・。
Posted by ヒトノクラシ at 2006年08月08日 00:31
クロハチさん
ご一緒にいかがですか?
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月08日 01:16
こんちは!!
いそがしそうですね!!
たまには息抜きを・・・
僕の土曜日ブログみて
癒されて・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年08月08日 11:24
おお〜っ!
仕事のBlogですね!
ワタシも見習わなくてはデス… (; ̄_ ̄)ゞ
しかも今月は暑忙しそうですね??
熱中症には気をつけてくださいと言いたいですけど、
元ラガーマンのアワスケさんにとっては、
このぐらいの暑さは”バッチ来い”ですよね??
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年08月08日 22:49
>工場の気温も平均38〜39度で熱すぎです
本当に熱いですね
 我々はクーラーに逃げられますが

 職人さんは大変です

お互い頑張りましょう
Posted by 加藤忠宏 at 2006年08月10日 01:00
お返事がありませんので、私のコメントは取り消させていただきます。
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月10日 04:14
有馬さま=>暑いときにはビールで暑気払いをしましょう。
お〜2回も誘ってくれるんですね!
>ご都合はいかが?
今月24日過ぎまで、待ってください!
(お願いします。)


コーイチローさま=>39度っていうのは、水分ガマンして、フロ上がりにビールをキュ〜っと!っていうレベルじゃないですよね!
かなりの、暑さです。是非、体感しにきてください!
>こまめな水分補給で、気をつけてくださいね〜。
御気ずかい、感謝・感謝
>ブログをMTに引越しました。
お〜MTに、なってるとは・・・
>リンクの書き換えをお願いできますでしょうか。
了解、しました〜

情熱大陸さま=>うちの工場と一緒です・・・。
新潟も暑いですよね(お袋の田舎が、佐渡です)
>ホントに倒れるんじゃないか?って思います。
体感したい方を、募集しましょう!
(体が丈夫だと、辛いですよね?)

スナッチさま=>こんばんは。
こんばんは(何日遅れだ?)
>本当に暑いね、現場が海に近いと涼しくていいね。
やばい、暑さだよね♪(本当は、嬉しくありません)
>暑気払いしたいねー
行きますか?っていいたいが・・・

クロハチさま=>有馬さんと飲みにいくんですねぇ!
行きましょう!ってあと少し待っといて・・・
>この暑さ、ビールは格別です!
プレミアムが旨い・美味い

ヒトノクラシさま=>アワスケさんには遠いかもしれないですが
ワタシの行動範囲内であります(笑)
羨ましいです。海風は気持ちいいです!
>湘南ガール(古っ)ですから・・・。
う〜ん!日焼けが似合う感じですね♪

Posted by アワスケ at 2006年08月10日 23:44
有馬さま=>クロハチさん
ご一緒にいかがですか?
皆でいきましょうよ〜

リモデ屋の若旦那さま=>こんちは!!
こんばんは(遅れて、ごめん!)
>いそがしそうですね!!
今月から、火が点いてます。
>たまには息抜きを・・・
写真撮影でも・・・
>僕の土曜日ブログみて癒されて・・・
お腹が、痛くなります(笑いすぎで・・・)

がらすの森〜のぶさま=>仕事のBlogですね!
ワタシも見習わなくてはデス… (; ̄_ ̄)ゞ
いやいや、のぶさんの画は必見ですよ♪

>熱中症には気をつけてくださいと言いたいですけど、
元ラガーマンのアワスケさんにとっては、
このぐらいの暑さは”バッチ来い”ですよね??
体は、丈夫すぎで熱中症になってみたいです。
”バッチ来い”って??

加藤先生=>我々はクーラーに逃げられますが
移動中の荷物やらで、大変じゃないですか!

 >職人さんは大変です
先生も一緒・(IT職人♪)

>お互い頑張りましょう
はい!頑張ります!

有馬さま=>お返事がありませんので、私のコメントは取り消させていただきます
NO!残暑払いに、いきましょう♪
その前に20日でも・・・
Posted by アワスケ at 2006年08月10日 23:59
>WB工法で、涼しい家
Web工法だったりして
 (^^;
Posted by 加藤忠宏 at 2006年08月11日 00:21
8月20日は先約ありです。
アワスケさん、お忙しそう。
24日過ぎでもOKです。
ご連絡ください。
お待ちしています。
Posted by 有馬幸三 at 2006年08月11日 01:32
アワスケさん、こんばんは。

>「純国産材の100%の健康住宅」です。

健康に気を使う住宅っていいですね。
妻子がアレルギー体質なので、こういう住宅が増えていくといいのですが。。。
我が家では最初の一歩で、有害な塗料を使っていない学習机を買いました。
普通の学習机と比べるとかなり高めですが、小遣い抑えて頑張ります。

Posted by kiai at 2006年08月11日 02:08
アワスケさん
こんばんは
お仕事超お忙しいのに、私のBlog見ていただいて、コメントまでいただいて恐縮です
仕事有るの最高ですよ、暑さに負けずがんばってください
水分と一緒に塩分も補給してくださいね
そして、夜の一時、
静かな音楽を聴きながらビールでのどを潤す
明日への活力が沸いてきますよ
Posted by カヌー男 at 2006年08月11日 23:39
加藤先生=>Web工法だったりして
 (^^;
是非とも創りあげて下さい!(期待=大)
新たなWebが、できるんですね!(〜〜)

有馬さま=>24日過ぎでもOKです。
わがままで、すいません!
>お待ちしています。
解りました〜

kiaiさま=>こんばんは。
こんばんは
>健康に気を使う住宅っていいですね。
さらに、材木のトレーサビリティーも確立してます(木工ボンドでも、問題あり)
>妻子がアレルギー体質なので、こういう住宅が増えていくといいのですが。。。
コスト面が、抑えられれば・・
アレルギーによっては、イグサ(スナッチ)や炭などが吸着してくれますし襖紙(クロハチ)にも良いのがあります。
>我が家では最初の一歩で、有害な塗料を使っていない学習机を買いました。
うん、大事なことですよ!
>普通の学習机と比べるとかなり高めですが、小遣い抑えて頑張ります。
オイルベースの塗料なので、2年に1回は、ワックスを塗る事を進めます


カヌー男さま=>そして、夜の一時、
静かな音楽を聴きながらビールでのどを潤す
いいですね♪真空管のアンプでジャズを聴きながらの一杯♪
>明日への活力が沸いてきますよ
では、皆さんで行きましょうよ〜

Posted by アワスケ at 2006年08月14日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22019925

この記事へのトラックバック

山梨県 市川 神明の花火大会
Excerpt: デジイチでバルブ撮影!?・・・ まだよく解らないまま、花火撮影に 挑戦!! ..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-08-08 06:12

インテリアコーディネーターとヤドカリのおはなし・完結編
Excerpt: さぁ、ヤドカリライフ3回目! 最後まで読んでねん♪ 三浦半島で採取したヤドカリ。 伊豆の海から採取したヤドカリ。 こうして、わたしの水槽は、にぎやかになっていきました。 ここで、..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-08-08 23:38

吉備きび道場
Excerpt: 岡山の勉強会 吉備きび道場があり参加して来ました 今回も皆の近況や売り上げの報告で 大森サイクルセンターをモルモットにしてだったがBLOGをXOOPSで作成出来なく お酒のつなしまさんやバー..
Weblog: ○和菓子の小池菓子舗○
Tracked: 2006-08-09 14:36

いらっしゃいませ!!
Excerpt: いらっしゃいませ。こんばんは。 なんとかMT始動です。 細かいところは、まだまだ...
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記!!
Tracked: 2006-08-11 22:47

ププ<コプル・トリプレッツ>
Excerpt: 次男の<ププ>です。三つ子だから勿論そっくりだけど、明らかに違う所があります。どこでしょう。影はププが素キャラのコプル君に一番似ていると思います。根性ありそうでしょ。
Weblog: おめでた〜いキャラクターは要りませんか?
Tracked: 2006-08-14 19:02
×

