2006年07月27日

大事なこと・・・

 
嬉しいこと(自分が)ありました。
 
Myミク繋がりで、しかもブログでもお世話になっています
無添加雑貨店アメリ プチエコ日記のtakamiさんから長さ大と小の菜箸がきました。
 
 
IMG_0224.JPG この箸はフェアトレードの商品なんです。(今度はコーヒーも・・・注文)
 
そしてこの菜箸は竹製で、しかも防腐剤も塗られていません(健康にもGood!)
通常、割り箸は防腐剤が塗られているそうです
  
takamiさんのおかげで私も少しはエコの仲間入りしました。
 
実は私専用のMy箸ですIMG_0228.JPG snow peakで販売してます
(真ん中のは「ハチドリのひとしずく」仕様です)
 
これからもこの森のお守りを持って街や海・山に遊びに行こうと思います。
 
 
【関連する記事】
posted by アワスケ at 00:04| 🌁| Comment(8) | TrackBack(6) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木か竹でこしらえた匙(スプーン)はないのでしょうか?
Posted by 有馬幸三 at 2006年07月27日 00:49
有馬さま=>木か竹でこしらえた匙(スプーン)はないのでしょうか?
ありますよ♪
実は自分用に試作してるのと左利き用を造ってみようかと思っています

まぁ私の場合は間伐材か除伐材でやる予定です

明日より3日間は居ませんのでモバイルからの返事になるとおもいます。
Posted by アワスケ at 2006年07月27日 02:01
アワスケさん

my箸大変憧れます。このブランドどこかで
見たような・・・敬老の日ギフトに添えるの
もいいかもしれませんね。今頭を悩ませています。
Posted by すみいち at 2006年07月28日 12:17
木のスプーン、ステキですね!!!
それ、売って欲しいですぅ・・・(笑
作ったらぜひ写真UPしてくださいね!!

ちなみに、私は左利きで、
スプーンもフォークもナイフもなにげに右利き用になってるので、左利き用に憧れます・・・
特にフォークの横がなみなみになっている、パスタを巻きやすい?仕様のやつ、あれはほんとに巻きやすいのか??と自分でも試したくてしょうがありません(笑
Posted by takami at 2006年07月28日 20:33
おはようございます
>左利き
 知りませんでした、
観察が足らず、すみません

>右利き用になってるので、左利き用に憧れます・
それゆえ、ネットで左利き用を提案して売れたことがあります
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月29日 05:48
こんばんは帰ってきました。

すみいちさま=>my箸大変憧れます。
最初は、恥ずかしかったけど今は子供たちと一緒に使う楽しさがありますよ

>このブランドどこかで見たような・・・
某IT講師様も持っていますよ♪

>今頭を悩ませています。
何かあったんですか?(後でメールします)

takamiさま=いらっしゃいませ!
>それ、売って欲しいですぅ・・・(笑
いいでしょ〜takamiさんに試用してもらうかも?
>作ったらぜひ写真UPしてくださいね!!
YES=2年先かも・・・・

>私は左利きで、スプーンもフォークもナイフもなにげに右利き用になってるので、左利き用に憧れます・・・
私も元左利きです・・
>パスタを巻きやすい?仕様のやつ、あれはほんとに巻きやすいのか??と自分でも試したくてしょうがありません(笑
では、早急に創ってみます・・(2年先・・)

加藤先生=>知りませんでした、観察が足らず、すみません
多分、左利きでないと気ずかないと思います
(だいぶ増えてきていますが・・)
>ネットで左利き用を提案して売れたことがあります
紹介してください
Posted by アワスケ at 2006年07月29日 21:54
今晩は、出張先のホテルからです
>この箸はフェアトレードの商品なんです
 フェアトレード重要ですよね
 広島の三次の喫茶店がスプレモというのですが
 この方が、やはりフェアトレード豆を売って
 おられますね
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月30日 23:34
加藤先生=>今晩は、出張先のホテルからです
先生こんばんは、忙しそうですね!

>フェアトレード重要ですよね
そうなんですよ!自分の出来る範疇でやろうと思っています
>広島の三次の喫茶店がスプレモというのですが
 この方が、やはりフェアトレード豆を売って
 おられますね
HPに遊びに行ってみますね
いつも情報有難う御座います。
Posted by アワスケ at 2006年07月30日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21454085

この記事へのトラックバック

31.インド 第9日 (3)
Excerpt: 11:00 フマユーン廟を訪れる。この廟は、ムガール朝第2代皇帝フマユーンを葬る。 フマユーンは、アフガン系のシェール・シャーに追われて一時ペルシャに亡命するが、シェール・シャーの戦没後デリーに..
Weblog: 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー
Tracked: 2006-07-28 02:11

連日暑ちぃ〜〜
Excerpt: 雨も今思えば、涼しくて快適カモ!! 暑い日が続くので、この写真を載せてしまった・・・ 水が宝石のように見える・・・ ..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-07-28 06:01

2006年7月16日 ランチで待ってて byしろくま
Excerpt: 2006年7月16日 相模原・韮崎合同探検隊3/3  早朝から必死の撮影でお腹が...
Weblog: 加藤忠宏の講演紀行Part-2
Tracked: 2006-07-29 05:52

韮崎市商工会にてキャスティ〜ブログ・・・
Excerpt: キャスティ〜ブログ勉強会に・・・ FRP屋さんとしろくまさんとジャガーさんが 会場に来てました!! 皆さん真剣!! ..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-07-29 05:56

33.インド 第9日 (5) 
Excerpt: 12:35〜12:50 インド門を見に行った。第一次世界大戦に出征したインド人兵士9万人の霊を弔うために1929年に建てられた。 高さ42メートルで、ここから大統領官邸まで片側確か3車線の直線道..
Weblog: 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー
Tracked: 2006-07-29 15:06

34.インド 第9日 (6)
Excerpt: ガイドのモヒさんに土産物の相談をしたら、やはりインド土産は紅茶という。14:00〜14:30 モヒさんの知り合いがやっている紅茶屋さんへ案内してもらった。 あまりきれいとはいえない建物が並ぶ一角..
Weblog: 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー
Tracked: 2006-07-30 16:13
×

