2006年07月24日

普通の日曜・・・


たまにはゆっくり起きる日曜日・・・天気は曇り午後から雨が降りそうな気配だ
ここのところ休みの日は雨ばかりで子供たちと散歩(林で虫採り)にもいけない(残念)
 
どうせ家にいるしデジイチの練習をしないと・・・・と思っていたが奥様より風呂の掃除目地
まで綺麗に、あと仕上げていないドアの塗装をしなさいって!
どうも我が家だと仕事はなぜか?(やりたくない!掃除は別として)
 
そういえば23日は土用の丑の日(鰻・鰻・鰻♪)
買って来ましたウナギ♪DSC_0247.JPG 宮崎産軟らかくておいしい〜
 
息子や娘がモグモグパクパクDSC_0252.JPGDSC_0248.JPG
 
DSC_0249.JPGDSC_0279.JPG 三男坊はモロコシを・・・
 
 
モロコシ撮って観ましたDSC_0254.JPG 湯気でボケた〜
 
 
今日は楽しくウナギ食べました♪
 
補足で書きますね!(少しだけかじった事です)
 土用の意味(土を用ゆべからず)です。
一年365日を4(四季)でわると約91日とちょっとになりそのうちの20日間が土用にあたります
次の土用の入りは10月20日です。(車のタイヤ交換又は草むしり等は避けた方が良いと思われます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 01:03| 🌁| Comment(11) | TrackBack(5) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!私は平成駿河の国駿府城の大奥を司るお局でございます。日頃は、世直しのため全国を歩き回っていらっしゃる大御所様(師匠)に代わり、駿府城をお守りしております(笑)
過日は大御所様のサイトに私めのコメントを頂戴し有難うございました。とてもうれしゅうございました(*^_^*)
私も最初は横の名刺が良かったのですが、たての方が女性の場合は、渡すとき手先が綺麗に見えると判断して、たての名刺にしました。
今日は大御所様に撮影して頂いた写真をもとに、名刺の受け取り方の説明をさせて頂きました。またよろしければ大奥までお立ちより頂けましたら幸いでございます。
お子さん達!とっても可愛いですね。またワンポイントレッスンも勉強になりました。今後とも宜しくお願い致します。お局
Posted by お局でございます at 2006年07月24日 11:51
>息子や娘がモグモグパクパク
お子さん 大きいんですね!!
長男、いい目をしてますね!!
きっとビックな事をやってくれそうな・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年07月24日 18:05
アワスケさま
3人の子持ちとはうらやましい。我が家は娘2人。妻も入れて女3人、男私1人。男女の比率が50%、50%にほぼ保てるのか?われを振り返ってみるに子供がこのくらいのころが一番いい時期。かわゆいさかりですよ。それに写真の素材にもことかかないし。パパがんばれ!
Posted by at 2006年07月24日 18:43
三男坊くん、かわいい〜!
アワスケさんにも良く似てますね。
Posted by アリス at 2006年07月24日 21:37
アワスケさん今晩は

>奥様より風呂の掃除目地まで綺麗に、
>あと仕上げていないドアの塗装をしなさいって!
 仕事だと苦にならないことも、奥さんに言われると自分もいやです。
 特に風呂の掃除は嫌いです。
>3人の子持ちとはうらやましい
 アワスケさんは確か、今年お子さんがお生まれで4名ですよね
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月24日 23:15
お局さま=>駿府城をお守りしております(笑)
大変な事ですね!
>名刺の受け取り方の説明をさせて頂きました
とても勉強になりました。有難う御座います。
>ワンポイントレッスンも勉強になりました
たまたま暦と方角(易)を少し知っているだけです
>今後とも宜しくお願い致します
此方こそお願いします

リモデ屋の若旦那さま=>長男、いい目をしてますね!!
実は、内弁慶なんです(〜〜)
>きっとビックな事をやってくれそうな・・・
将来は若旦那の所で修行させて〜

たぶん有馬さま=>3人の子持ちとはうらやましい
いいえ四人です!
>パパがんばれ!
応援ありがとう♪

アリスさま=>アワスケさんにも良く似てますね
ええよく言われます。(分身って・・)

加藤先生=>アワスケさん今晩は
先生こんばんは
>仕事だと苦にならないことも、奥さんに言われると自分もいやです。
なぜ?なんだろう?不思議ですよね? 
>今年お子さんがお生まれで4名ですよね
Yes.去年です 先生追いついて来て下さい(あと二人で一緒です♪)


Posted by アワスケ at 2006年07月24日 23:54
4人とは!失礼しました。参りました。今後も日本のために頑張ってください。期待してます。
Posted by 有馬幸三 at 2006年07月25日 00:20
アワスケさん、ココ最近某IT講師様の講演紀行Blogに2回も出演してますね〜。
なんというかその、立派な体格…
5Kgぐらいの望遠レンズでも三脚ナシで振り回せそうな感じですね(゚Д゚)ノ
それにしても子供さんが3人もいていいですね〜、
うらやましいです、(絶好の被写体!!)
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年07月26日 11:57
がらすの森〜のぶさま=>ココ最近某IT講師様の講演紀行Blogに2回も出演してますね〜。
自分でもビックリです(出演料を頂かないと・・)
>なんというかその、立派な体格…
え〜某IT講師様のこと?
>5Kgぐらいの望遠レンズ
貸して下さい(5Kgいい重さです)
>なんというかその、立派な体格…
>うらやましいです
毎日しっかり食べすぎれば為れます
Posted by アワスケ at 2006年07月26日 22:07
こんばんは
>先生追いついて来て下さい
もう、無理かと・・(-_-;)
>出演料を頂かないと
♪〜( ̄。 ̄)
>立派な体格…
>え〜某IT講師様のこと?
 何を言う〜!
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月26日 22:41
加藤先生=うぁ〜先生チェックされてたんですか?
>立派な体格…
一緒にがんばりましょう!
Posted by アワスケ at 2006年07月27日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

28.インド 第8日 (3)
Excerpt: 11:30〜12:00 絨緞工場を見学。 エジプトでも絨緞工場を見たが、製造しているところは大差ないように思える。 ただ、出来上がった品物の種類、美しさはエジプトの絨緞の方がインドの何層倍も優れ..
Weblog: 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー
Tracked: 2006-07-24 18:20

内装工事打ち合わせ。
Excerpt: 最近、暇さえあればオークションでお店に置く什器を探しています。 気に入った家具が見つかり次第、落札しています。 第1弾がこの棚。 手作りのバッグや洋服をかけるつもり。 お店・・・という..
Weblog: 子供服のお店を開店します!
Tracked: 2006-07-24 21:34

コプル・トリプレッツ
Excerpt: このキャラはコプルくんという知り合いの子が6か月から1歳くらいの時、あまりにも可愛かったのでキャラクター化しました。もちろんコプル君は1人ですが、性格を3つに分けてトリプレッツでデビュー。絵本にな..
Weblog: 招福・開運キャラクター
Tracked: 2006-07-24 23:46

29.インド 第9日 (1)
Excerpt: 1月31日(火) 06:15 ジャイプールのホテル・マンシングを車で出発。 北東方向約260Kmのデリーへ向かう。 今日も景色がうっすらと霧に霞んで見る。約1時間で高速道路に入る。 高速は片側2車..
Weblog: 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー
Tracked: 2006-07-25 15:37

塗装工事。
Excerpt: 昨日から塗装工事に入っていると聞いて 大工さんに差し入れとちょっと現場に顔を出してきました。 塗装でどんな風になるのかな??? って興味津々。 塗装前の写真がこれ。↓ ..
Weblog: 子供服のお店を開店します!
Tracked: 2006-07-25 21:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

