2006年07月18日

みごとです。part2

 
顔出しにいってきました。
 
以前、登場した木護建築さんのところに・・・・
 
仕上がり具合が気になっていたんで・・・(すでに・・)
 
 
IMG_0197.jpg 屋根まで出来てます。
 
ここから屋根は銅板で仕上げる予定だそうです。
 
 
IMG_0199.jpg 欄干の曲がりまで癖を取り鉋や小刀で削り上げてます
 
まるで指が吸い付くほどの仕上がりに一言・・・「おみごと!」
 
IMG_0201.jpg 下魚の彫刻を施して大工工事の完成になるそうです。
 
多分、来週末に板金屋さんの下小屋に運ぶのを手伝うようになりそうなので
 
しばらくは気持ちが梅雨入りです。  
 
だって・・4人でやっと運べる重さ・・・きついんです・・腰にくるんです
 
そんな私を見て
 
木護さんは嬉しそうに「設置も宜しく」・・・(え・えマジすか?)
 
誰かきてください(助けるつもりでどうか〜誰か〜)
 
是非、お手伝いに来てくださる方募集です(連絡待ってます)・・・・お願いします。
posted by アワスケ at 21:20| ☔| Comment(11) | TrackBack(3) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>誰かきてください(助けるつもりでどうか〜誰か〜)
うっ・・・腹が・・・痛っ・・・
案外重いんですよね!!
結婚していない僕には、腰は「致命的」です・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年07月18日 22:45
>誰かきてください(助けるつもりでどうか〜誰か〜)
うっ・・・腹・・・痛っ・・・
結婚していない僕には、腰「致命的」に
ちかいものがあるので・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年07月18日 22:47
見事な出来栄えですね
どちらに設置するのでしょうか?
お手伝いには行けそうも有りませんが
銅の屋根が葺きあがって完成したもの観て見たいです

若旦那様:腰は使って鍛えるものですが・・・・
Posted by niagara-canoe at 2006年07月18日 23:09
>欄干の曲がりまで癖を取り鉋や小刀で削り上げてます
凄いですネエ

不器用な自分には一生かかってもできないような気がします
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月18日 23:26
>誰かきてください(助けるつもりでどうか〜誰か〜)
では歩いていきます!今から (>Д<)ゝ”ラジャー!!
到着は半年後ですので待っていてくださいネ♪
(”あみん”の”待つわ”でも歌いながら)
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年07月19日 00:30
のぶさんがきてくれそうじゃないですかぁ!よかったですね。
のぶさんはたしか一歩がながいとブログに書いてあったから、大丈夫ですよ!
あー一安心。
Posted by クロハチ at 2006年07月19日 00:46
アワスケさんこんばんわ
パット見たとき思わずお神輿と思ってしまいました
(根っからの祭好きなに見ても思ってしまします)
良い仕事してますね。しかし移動は大変そうですね
腰いわさないよう気おつけて下さいね
のぶさんの到着待つのも良いかも

この度はご注文ありがとうございます
心より感謝・感激しております
返信させて頂きましたのでご確認ください
本当にありがとうございました
Posted by 四代目 at 2006年07月19日 20:02
アワスケさん、神さん棚も作るんですか? 大工さんじゃなくて、彫刻刀持って芸術家ですね! それにしても持ち上げられないほど重いお社ってどんなところにお祭りするのでしょうか? 
Posted by 有馬幸三 at 2006年07月19日 21:27
リモデ屋の若旦那さま=>結婚していない僕には、
今年必ず見つけましょう(よ、ナンパ氏)
>腰は「致命的」です・・・
20日の日にサンバを踊るのに・・

niagara-canoeさま=>どちらに設置するのでしょうか?
海老名の成金”家です。
>銅の屋根が葺きあがって完成したもの観て見たいです
設置がてら本物見ましょうよ♪
>若旦那様:腰は使って鍛えるものですが・・・・その通りです。

加藤先生=トラックバックしてないのにきずかれてたんですね!
>不器用な自分には一生かかってもできないような気がします
いいえ先生のWeb講座のほうが凄すぎです!

がらすの森〜のぶさま=>では歩いていきます!今から
お待ちしております。 
>到着は半年後ですので待っていてくださいネ♪
ちょうど来年の弐の馬に収めるので調度いいです。ケェ・ケェ・ケェ

クロハチさま=>のぶさんがきてくれそうじゃないですかぁ!よかったですね。
ええ助かりましたョ
>のぶさんはたしか一歩がながいとブログに書いてあったから、大丈夫ですよ!
あ、そういえば110Km股下があるから5歩ぐらいかなぁ?
あー一安心
もう一人足りないですから、遠慮せずどうぞ♪

四代目さま=>パット見たとき思わずお神輿と思ってしまいました
そうなんです。よく間違われます(お稲荷さん)
>のぶさんの到着待つのも良いかも
そうですね!のぶさんはデイダラボッチ?
>ご注文ありがとうございます
写真アップしてもいいですか?

有馬さま=>彫刻刀持って芸術家ですね
そんなりっぱじゃないです。
>どんなところにお祭りするのでしょうか?
ご自宅の庭に置くそうです。
Posted by アワスケ at 2006年07月20日 00:33
アワスケさま
弊社ブログ、Webサイトからアワスケさまのブログにリンクを張らせていただきました。
アワスケさまのブログからもリンクを張っていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
Posted by 有馬幸三 at 2006年07月20日 01:55
有馬さま=HPをリンクさせました!
ブログのリンクの方がよいですか?
Posted by アワスケ at 2006年07月21日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーターとビンゴ!
Excerpt: 昨晩、久しぶりに結婚式の二次会なんてものに行ってきました。 雨のなか、久しぶりのスーツは非常にめんどくさい・・・。 妻も、娘を産んで以来、はじめて着飾っている。 駐車場に行って車を出そう..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-07-19 00:45

オオムラサキセンター帰り道で・・・
Excerpt: 加藤先生が見つけたハスの池 まだ雨は降りつづけるが、雨も時には イイ事に気ずく・・・ ..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-07-19 07:53

22.インド 第7日 ( 1月29日 日曜日 ) ??
Excerpt: 07:00 起床。 08:15 〜 08:30 ホテル・レストランでバイキング・スタイルで朝食。 09:00 ホテルをチェックアウト。 今日から3日間のドライバーは、シーク教徒のシンさん。 シン..
Weblog: 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー
Tracked: 2006-07-19 21:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

