2006年07月15日

言い訳・・

 
この作品は加藤一派のBtoBの物語である(某TV局のテーマで・・・)
 
6月の中旬に電話がなり受話器を取ると奥からクロハチさんの声が聞こえた・・
 
「役員室のドアを書くから見積もって」と依頼がきたFAXの内容を観ると左と右に二案
 
書いてある。(ん〜何だこの建具そう継接ぎのドア何と無くハカイダーのようだ・・)
 
(もう一本の建具はキカイダーのような段差があるドアだ・・)
 
ビジンダーの図案は無い・・・・書かないと突込まれるので!
 
見積を出した時点でキカイダーに決定した・・・・早い決断である
 
そして製作が始まり途中に和歌山のエッチング職人”ガラスの森〜のぶさん”から
 
ナイスな加工が施されたガラスが到着した。(写真の画像を無くしてしまい載せれません)
 
取付、当日クロハチさんを乗せ横浜に出発!
 
バイバス手前である事に気がつく  そうのぶさんのガラスとレバーハンドルを忘れて戻る事に
 
なってしまい相変わらず肝心な時、ドジを踏んでヒヤリさせるタイプ私だ
 
なんとか現場に到着し現地で待ち合わせの釣込み職人なべさんと合流できホッとしました。
 
「建具職の世界は私のように製作するのと釣込みをするのに分かれる」
 
普段は釣込みもするが社長室のドアなので釣込みを生業にしているなべさんに助けてもらいました
 
だってわたしは前文に書いたが、ドジを踏んでヒヤリさせるタイプなのでクロハチさんもドキドキだっ
たであろう?
 
無事にこの仕事をこなす事ができてのぶさんと知り合えたのは加藤先生のおかげでもある。
 
写真はクロハチさんのぶさんの所でみてください!
 
いま万感の想いでエンディングテーマが流れている(プロジェ○ト○です。)
 
またみんなで仕事をしたいです。(2人ともありがと!)
 
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:47| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 建具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加藤です
 本日は、ミニ撮影会楽しかったですね
 相模原のメンバーと撮影会が持てることを
 期待します

また、宜しくお願いします
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月15日 23:14
クロハチさんのところで「天井までのキカイダー」見ましたよ!
ガラスもステキだ!

中島みゆきの代わりにワタシが歌いましょう(笑)
Posted by ヒトノクラシ at 2006年07月16日 00:24
15日は遅れて参加させていただきましたが、たいへん貴重な時間となりました。
ありがとうございます。
アワスケさんの周りの方々皆とてもクリエイティブですね。
また是非参加させてください。
Posted by YUDAI at 2006年07月16日 08:43
昨日は、お疲れちゃんでぇす!
ちゃんと帰れたのでしょうか?
次の仕事もがんばりましょう!
Posted by クロハチ at 2006年07月16日 21:14
加藤先生=>本日は、ミニ撮影会楽しかったですね
 相模原のメンバーと撮影会が持てることを
 期待します
はい期待して下さい

ヒトノクラシさま=>「天井までのキカイダー」見ましたよ!
ハカイダーも其の内造りたいです。
>中島みゆきの代わりにワタシが歌いましょう(笑)
マイク用意します。

YUDAIさま=>15日は遅れて参加させていただきましたが、たいへん貴重な時間となりました。
ありがとうございます。
いいえ此方こそ近いうちに大野で会いましょう!
>アワスケさんの周りの方々皆とてもクリエイティブですね。
私も着いて行くのがやっとです。

クロハチさま=>昨日は、お疲れちゃんでぇす!
楽しかったですね!
>ちゃんと帰れたのでしょうか?
真っ直ぐ帰りました・・
>次の仕事もがんばりましょう!
ドキドキしましょう?


Posted by アワスケ at 2006年07月16日 23:38
取り付け作業お疲れ様でした、ワタシは作業している写真の方がアワスケさんだと思い込んでました(汗)

で、…
キカイダーネタは年代的に大うけでしたね〜(笑)
そういえば、ビジンダーとハカイダーって文通してましたよね???
チョットいい雰囲気だったような記憶がウッスラと…
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年07月17日 13:53
がらすの森〜のぶさま=>ワタシは作業している写真の方がアワスケさんだと思い込んでました
すいません勘違いさせるの得意なんです!

>キカイダーネタは年代的に大うけでしたね〜
のぶさんは乗って来ると思いました。
>そういえば、ビジンダーとハカイダーって文通してましたよね???
そういえば・・・そうだよね!
>チョットいい雰囲気だったような記憶がウッスラと…
のぶさん文通しますか?
Posted by アワスケ at 2006年07月18日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20797360

この記事へのトラックバック

ただ今帰りました!!
Excerpt: ただ今、家に到着いたしました!! 安心したのか、ノドが乾きました・・・ グビグビ・・・ ps ヒゲヅラ ニキビ顔でスミマセン・・・ 相模原の皆様、今日までいろいろありがとう ございました..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-07-15 23:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。