2006年07月11日

やっとのこと・・・

 
やっと買ったデジイチ(ニコンD70S=私の愛機)をいじってみました。
 
説明書は漢字が多く、解らない字が沢山あり難しいのでバックに締まっておこう・・・
 
私の場合、実戦あるのみの行動で色々と使いこなしてきた今回も出来そうな気がする
(ただ単に”読まず嫌い”なだけ?)
 
しかし漢字と言えば最近は木辺の漢字以外読めなくなりそうである・・・職業がら領収書の数字
 
も漢字で書いてしまう様になってしまった。
 
なれは怖いものです。
 
 
さて先程、撮影してみました  DSC_0001.JPG 手ぶれが酷いです
 
 
後の写真は間違えて何処に保存したかわかりません
 
誰か〜教えてください・・・・
 
 
 
posted by アワスケ at 23:44| 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>後の写真は間違えて何処に保存したかわかりません
ソフトの設定にもよりますが
 多分、
\My Documents\My Pictures\PictureProject
のなかにあるでしょう
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月12日 00:13
僕も説明書読んでなっす!!メンドクサイ・・・
やはり実戦あるのみ!!
M(ダイヤルをMマニュアル撮影)でがんばって
下さい。あの夜の写真、シャッター音が「パ・・・・・・・シャ」じゃなかったですか!?楽しいですよね!!
僕も報告が・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年07月12日 07:47
おおっと! とうとうですかデジイチ!
これでもうアワスケさんも泥沼に両足突っ込んだも同然。
はやくクロハチさんも引っ張り込みましょう♪
あ、それと…
説明書なしでマスターするのは至難中の至難のワザかと思いますが、頑張ってくださいませ。
(゚Д゚)ノ
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年07月12日 12:18
加藤先生=こんばんは>PictureProjectに在りました。(ホッとしました。)しかしブログにアップできない・・・あ〜あ〜

リモデ屋の若旦那さま=こんばんは、やはり私と同じなんですね!(メンドクサイ・・・実戦あるのみ)うんうん職人ですね=なんとかなると思う人種
「パ・・・・・・・シャ」嵌るよね・・マクロかしてくれ!

がらすの森〜のぶさま=どうもです。デジイチ=泥沼(凄い工程式ができました♪)
>はやくクロハチさんも引っ張り込みましょう♪
もうすぐです。来月末には・・
>マスターするのは至難中の至難のワザかと思い>ますが=いいえ私はシニアの技をマスターします。


Posted by アワスケ at 2006年07月12日 22:55
泥沼、こんなすばらしい響きに聞こえるとは・・・泥沼。。。
Posted by クロハチ at 2006年07月12日 23:17
おめでとうございます!!
D70S−私と一緒です!!
これは素晴らしいことです。

五重塔の様に次から次へと課題が出てきますよ。
その敵を倒すのは新しい武器(レンズ)が必要となります。それが泥沼の入り口のようです。
*片足突っ込んでます♪
写真楽しみにしてます!!
Posted by すみいち at 2006年07月12日 23:50
D70Sいいですね。
私はD50です。安さに負けました。

>説明書は漢字が多く、解らない字が沢山あり難しいのでバックに締まっておこう・・・

私もバックの中に入れっぱなしでした。。。
4ヶ月間、大事に寝かせておきました。

これは寝かせ過ぎでした。
Posted by at 2006年07月13日 02:39
クロハチさま=>泥沼、こんなすばらしい響きに>聞こえるとは・・・
実は底無し沼なのかも・・お〜怖

すみいちさま=>これは素晴らしいことです。
そうだったんですか?>おめでとうございます!!
やった〜!>五重塔の様に次から次へと課題が出てきますよ。こんなに喜ばせておいて〜まるで「リンかけ」の影道の塔の状態ですね!

車屋二代目さま=ようこそです。>D70Sいいですね。知合いのカメラ屋さんで値段は書けませんが極安にして貰ったんです。
>私もバックの中に入れっぱなしでした。。。
>4ヶ月間、大事に寝かせておきました。
私もそれぐらい寝かせれば・・・良い写真が撮れるようになれますかね?





Posted by アワスケ at 2006年07月13日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20646111

この記事へのトラックバック

リフォーム 完成現場
Excerpt: タイルの目地のお掃除が大変だし、冬、タイルだと寒いし お風呂を快適にしたい!!とのご依頼を受け工事となりました。 リフォーム前 リフォーム後 リフォーム前 洗面所が狭かったので、..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-07-12 08:22

インテリアコーディネーターと坂の上の家
Excerpt: 暑い、そしてなんか忙しい・・・。 イレギュラーなお仕事が、いくつか重なり、とても忙しい日々をむかえております。 そのイレギュラーなお仕事のひとつ。 遠い現場の襖、障子の張替え。 ..
Weblog: 「黒八の壁」
Tracked: 2006-07-12 23:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

