2006年08月28日

韮崎の男!参上・・・3/3

ここ最近、あまりにもハードな為、更新できませんでした。
 
まだ、読いています。(木曜から昨日まで、睡眠時間が合計で6時間程度)
 
話は、変わりますが最終話になります。
 
横浜の撮影blog096.JPG マリンタワーや中華街は次回に
 
 
翌日は、創業塾も最終回になりました。
 
ここでも若旦那は・・・blog008.JPG 寝ているZZZZ・・・・
 
そして自ら自画像を・・・blog009.JPG 誰ですか?・・・
 
最後にクロハチさんまとめの挨拶 blog016.JPG
 
そしてデーブヒューズ氏blog018.JPG いろいろと有難う御座いました。
 
そして、創業塾のみなさん、今後も遊んでね♪
 
 
posted by アワスケ at 00:48| ☔| Comment(13) | TrackBack(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

韮崎の男!参上・・・2/3

 
今日は、アップできました。(ちょっと、ありまして・・・・)
 
 
blog064.JPG みなとみらいにて・・
 
次のポイントに・・・
 
う!パーキング空いてない・・路駐は、まずいけど・・・・
 
まぁ!いいかぁ?
 
建物は創建当時のままだと思うけど・・?
 
blog065.JPG 全体図 blog066.JPG 赤レンガ倉庫
 
この中にある「モーションブルー」はデートに最高の店だよ♪
 
この位置の反対側は blog070.JPG 
 
だんだんと夜景の撮影に嵌りそうです!(次が・・)
 
blog072.JPG ここで以前、展示会をしました。
 
スナッチさんと初めて会った場所でもある!blog074.JPG
 
このまま上にあがると・・・
 
最高の夜景が、僕たちを歓迎してるようだ・・・
 
blog078.JPG 反対側は blog092.JPG
 
大桟橋に接岸する船が、なく残念だ!
 
少し練習を・・・
 
blog084.JPG 紫 blog085.JPG 青に変わる前
 
さらに・・え!何してるの・・・?
 
blog088.JPG 若旦那何してるの?・・・返事がない?
  
寝てるの?blog090.JPG あ!起きてた♪
 
いろんな人が見てました。(怪しすぎです。)    笑ってしまいましたよ♪
 
blog094.JPG 夜の大桟橋は、カップルが多いです。
 
blog098.JPG マリンタワーをぼかす・・・・
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 23:36| ☔| Comment(13) | TrackBack(8) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

韮崎の男!参上・・・1/3

 
この日が来ました・・・・・
 
先日も東京Yahooに現れた男が、相模原に参上!
 
そうこの方です。blog001.JPG 笑顔が怪しい若旦那さんです。
 
相模原の創業塾で、出会うことが出来て今回は、仕事の依頼を受けてくださいました。
(ありがとう!)
 
午後の15時過ぎに終わり、これからが本当の仕事です!
 
まず米軍厚木基地にて戦闘機の撮影を・・・・あ、土・日は飛ばないんだ〜残念!!
 
基地を2周して、本来の目的場所に移動
 
まだ明るいが・・・・blog022.JPG 横浜に到着です。(ブルーを強くしてみました)
 
夕暮れまで「みなとみらい」で撮影です。
 
blog028.JPG インターコンチネンタルホテル
 
 
blog027.JPG インターコンチの裏にある「ぷかり桟橋」・・・浮いているんですよ!
 
かなり時間を潰して夕暮れを待つ・・・・そして・・・・日が翳り
 
blog045.JPG パシフィッコ横浜
 
blog050.JPG コスモワールド
 
blog040.JPG 桟橋のボルト(マクロの練習です)
 
blog055.JPG  blog062.JPG マリンルージュ号と桟橋
 
この後は、次のポイントに・・・
 
blog064.JPG 夜景は最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:33| ☔| Comment(10) | TrackBack(3) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

盆明けのハードさは・・・

 
世間と同じに、休んでいました・・・
 
昨日から、始まりましたが「暑〜い!」の一言です。
 
そして今日は襖の張替を最近人気の「ハチクロ」に似たクロハチさんにお願いして・・・・
数が多くてゴメンね!
 
さらに、畳の表替えをスナッチさんにお願いして、私は寸法取りのドライブに・・・
 
相変わらずバイバスは混んでいる
 
やっと、現着し寸法を取っていると、目の前を「ブ〜ン」と・・・
 
IMG_0332.jpg ハエでは、ないです。
 
 
 
IMG_0335.jpg 蚋かなぁ?
 
デジイチでないので、画像は鮮明ではないです!
 
まぁ、ぐるっと寸法取り巡りをして、21時過ぎに帰宅できました。
 
明日は、韮崎より若旦那さんが来ます!
 
撮影に色々廻って来ます。
 
次回に・・・・・
 
 
 
posted by アワスケ at 00:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆ですね・・・

 
こんばんは、やっと一段落つきました。
 
皆さん、お待たせしまし〜た♪(え!待ってない?)とりあえず復活です!
 
いや〜、何処に行っても混みます。
 
妻方のお墓参り(片道78km)4時間掛かりました。(何処も動かない!)
 
到着後、カメラ片手に・・・・・
 
DSC_0252.JPG 古い方のお寺(重要文化財でした)彫刻のみ素晴しかった。
 
DSC_0252.JPG 新しい方のお寺・・・・?・・・・・?
 
やたら、広い敷地に立ってました。
 
そうそう、古い方の山門に風神と雷神が、仁王像の代わりは、なぜ?だろう???
 
そして、マクロ流行ってますね!
 
練習・れんしゅう・レンシュウと・・・・
 
DSC_0248.JPG 油蝉・・・・・
 
DSC_0245.JPG 難しいなぁ?
 
次回は、我が家の虫で練習しようっと・・・
posted by アワスケ at 20:50| ☔| Comment(15) | TrackBack(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

現場・現場!!!

 最近、仕事の事から、かなり外れている・・・まずい!ブログのタイトルからずれている
のぶさん」のおかげで、気がつきましたよ〜
 
今月に入り、気温の上昇と共に、仕事の量が上昇している・・・・
 
今期の後半から、やっと忙しくなってきた・・・
 
気温の上昇で、工場の気温も平均38〜39度で熱すぎです
(水分補給はこまめに、摂りましょう!)
 
今月はお盆は仕事です。(夜は空いてますので、飲みに誘ってください!)
 
さて、暑い工場から離れて、寸法取りに・・・・・
場所は海沿いの、大磯ロングビーチ側です。(ロケーション最高です!多分?)
 
工場から約2時間のドライブで、現着です。(仕事の時は、朝何時でになるの・・・)
 
IMG_0328.jpg
 
 
 
 
 足場からの撮影♪
   微かに薄っすらと海がみえます〜
 
  でも、屋根に上がらないと・・・見えません!
 
 
そして、IMG_0326.jpg 現場の前に、そびえる松ノ木
 
IMG_0322.jpg 玄関廻り IMG_0323.jpg 玄関内の天井
 
実は、この現場「純国産材の100%の健康住宅」です。
 
雑誌「チルチンびと」の地域主義工務店さんの建物なんですよ♪(いつもお世話になります!)
 
環境の事を考えた家造りをしてくれます(WB工法で、涼しい家)
 
この仕事以外も今月内なので、更新が遅れ気味になるのでご了承ください!
出来る範囲、更新しますので応援宜しくお願いします♪
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:19| 🌁| Comment(19) | TrackBack(5) | 建具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

帰ってきた・・・Part3

 
今日で最終日、長いようで短い3日間であった。
 
早朝日の出を狙ったが・・・寝坊した!
 
DSC_0443.JPG 多々戸浜側から、ぎりぎり間に合った!
 
この後も撮影したが、この一枚しか好いのがない!
 
朝食をすまし、部屋の外を覗くと・・・・・
 
上空を旋回する鳥を見つけた(多分、鳶だと思うが・・)
 
DSC_0352.JPG 300mmのズームでは、ここまでしか撮れない!
 
やはり、あの太くて長い400mmのズームがあれば・・・・・さらに、この鳥の狙う物を撮影出来たのに
とても悔しい
 
DSC_0345.JPG だって、他の鳥の餌を奪う瞬間をズームで接写したかった〜
 
 
 
DSC_0440.JPG さらに上空を3羽が旋廻している。(多分親子かなぁ?)
 
まぁこの3日間疲れる旅でしたが、家族全員が無事に帰ってこれたので、ホッとしてます
 
最後にロビーに咲く花を・・・DSC_0294.JPG 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:28| ☁| Comment(14) | TrackBack(11) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

帰ってきた・・・Part2

 
ライトアップの撮影を試みるが、かなり難しい・・・
 
デジイチ(D70S)に申し訳ない!
 
シャッタースピードなのか?・・・
感度なのか?・・・
 
DSC_0319.JPG まだ良い方です。DSC_0310.JPG
 
 
DSC_0315.JPG 夜のプール・・・そしてDSC_0301.JPG 昼間
こんなに表情が変わるもんですね!
 
 
実際、悪い写真は・・・・載せないよう封印します。
 
 2日目の朝 やはり海の匂い DSC_0327.JPG 気持ちいい♪
 
メンバー制のホテルなので外観や内部の諸々は載せる事が出来ないそうです
観たかった皆様 期待させて 「ごめんなさい」
 
夕暮れ時・・・IMG_0309.jpg   IMG_0310.jpg
 
加藤先生の言葉を思い出す夕暮れ日が落ちる時を・・・・
結構、気に入ってる
 
次の日・・・・最終日・・・・
 
上空を・・・・旋廻しはじめた・・・
 
 
 
 
 
 
 
posted by アワスケ at 00:30| ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

