2006年06月28日

現場の納まり

ひさびさに日数てきに厳しい状況になってしまった
 
寸法をとってから5日しかない(う〜んや・ば・いかも・・)
 
IMG_0095.JPG 実際、本数が少なくてよかった・・
 
 
IMG_0089.JPG わずか5本しかないが毎回工程がずれるのは・・・・
 
余裕なつもりでいる私の責任だろう(マジで反省です)
 
 
 
現場の後はちょっと自分的にはGOODな品を納品してきました。
 
 
IMG_0087.JPG 裏からです。
 
 
IMG_0088.JPG 前からです。(デジイチで撮るとどんな感じなんだ?)
 
 
やっぱりデジイチ(D70S)欲しいなぁ
 
クロハチさんと共に予備軍入りになるのかな?
posted by アワスケ at 22:36| 🌁| Comment(6) | TrackBack(4) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

カメラって・・

全7回行なわれる相模原市商工会議所(所員のFさんいつも、ありがとう)
の勉強会に行ってきました(オンラインショップ創業塾)
 
IMG_0106.JPGリモデ屋さんの後姿(デジイチ似合ってきました♪)
 
お〜とここに加藤先生とクロハチさんがIMG_0105.JPG
仲良く撮影しています。
 
IMG_0111.JPGIMG_0103.JPG
 
私の椅子とクロハチさんの作品です。
 
早く加藤先生や皆さんの写真みたいです。
posted by アワスケ at 22:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

みごとです。

今日は、夕方に私の借家大リフォームを造営してくれた。

最高の大工、木護さんのところに遊びに行ってきました

この方です IMG_0021.JPG

顔出しOKとことなんです。

そして、この作品

IMG_0080.JPGさすがです。

お稲荷さんを造営(製作)していました。
稲荷堂内です IMG_0085.JPG

またゆっくりと見学にいくつもりです。
ご期待、下さい
posted by アワスケ at 23:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大変ご迷惑を・・・

先日は、巨大なアップのご指摘ありがとうございました。

それでは、もう一度載せてみます(大丈夫かなぁ?)
IMG_0056.JPGどうだろう?


もう一枚もIMG_0058.JPGこれでOKかなぁ

次回からは確認後、投稿したいです。(ご心配かけました)

posted by アワスケ at 23:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ちょっとマニアな道具つくり

先月から、仕事あがりコツコツ仕込んでました。

新潟の確か三条の初弘さんの鉋です。

赤樫材にて


後はかんざしを付けるだけ


位置を決めて孔を空けるだけになったんですけど・・・

終了してしまった。(やはり気分屋だった)

ほんのり薄いピンク色で牡丹が咲いてる材料でした。(白樫も若干あります)

実はこの鉋、骨董市で500円で買った物なんです。

完成後は、某方に削ってもらおうと・・
posted by アワスケ at 23:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

現場のいいもの?

最近の現場にて、オリジナルの製品がいっぱいあるので何点かアップしようかなぁ?
IMG_0047.JPG

大工さん製作の洗面棚(中々、良いでしょう♪)


さらに IMG_0049.JPG

ペパーホルダー(和風な感じがそそります)

このペパーホルダーは煤竹を使っていて、階段の手すりも同じです。
これです〜 IMG_0045.JPGちょっと見にくいなぁ

次回はもっと巧く撮ろうと思います。


posted by アワスケ at 23:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今日からスタート

どうも、始めまして

何気に始める事になりました。(とてもド・キ・ド・キです)

どうぞ宜しくお願いします。

posted by アワスケ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

